※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろろん
家族・旦那

うそつき旦那。何回裏切れば気がすむんだ?家庭を持っている意識なさすぎ…

うそつき旦那。何回裏切れば気がすむんだ?家庭を持っている意識なさすぎる。
前回約束破ったときに次やったら今までやってきたこと全部親に話すと言ってたからそうすると言ったからかここ4日ほどほとんど食欲がない様子。
子供が近くにいても上の空。心配してほしくてそうしてるのか?と思ってしまう私は性格ひねくれてますか??信頼とりもどそう!とか頑張ろうと思えないのかな?結局自分ばっかじゃない?と思ってしまいます。

コメント

さゃぼ

そんなヤツは絶対親にいって一回本気で凹まさないと治らないですよ…ホント裏切っといて何様のつもりやねんって感じですよね

• ろろろん

ろろろん

ですよねですよね!!ここで許してしまったらまた同じことしますもんね!

• 2月8日
  • さゃぼ

さゃぼ

だと思います。チョット反省した感じで態度示してそれを許したら…《こいつは何しても俺のこと許してくれる。》って絶対思うと思います…約束破る=親に言う。ですからね…許したら絶対付け上がると思います💦

• 2月8日
釜玉

何があったんですか( i _ i )?
アタシも先週、家庭持ってる意識無さすぎって旦那に言ったところです(><)

• ろろろん

ろろろん

結婚後主人はある病気になり、外ではお酒を飲まないことをお願いしていました。それが引き金で発作を起こす可能性があるからです。その病気がわかったら場合によっては仕事を解雇される恐れもあります。なのにここ5年のあいだに5回くらいはお酒を帰ってきて毎度なぜお酒を飲まないようにお願いしているのか説明しています。
    また、競馬で30万儲けたからと言って私が里帰りしていたときにゲーム代に数十万使っていました。ただ家計はかつかつで私の小遣いはないくらいですし、産後私の誕生日があったのになにもくれませんでした。
    自分の小遣いから馬券を買って勝ったとしても好き勝手使っていいわけではないと言いました。もともと自分の小遣いから子供のために貯金すると言っていたのにしていなかったので残りの分は使わず子供の貯金にしろ!主人の奨学金の繰り上げ返済も結婚後2人でためたお金から出しています。なので半額は私のお金なんだからその分を返す意味もこめて貯金にしろと言いました。半年後くらいにちゃんとやってる?と聞いたところそこから更に使っていることが判明しました。
    この二つが大きな要因ですが小さいことを含めると数えきれないです。

• 2月8日
二人のママ♡

ひねくれてないです!
何もかも裏目にとらえちゃいますよね!
私もなんかしてくれたら何企んどるんやろ?ってなります(笑)

• ろろろん

ろろろん

よかったです!ほんとなにもかも裏目にとらえます!
    言ってること何もしんようできません!

• 2月8日
さっちゃん

私も何かあったら、義母に言うつもりです。義母さんは私のことをすごく可愛がってくれるので、これが効果的かなと!

男の人が自覚をもつキッカケってなんでしょうかね〜…

• ろろろん

ろろろん

いい義母さんですね(>_<)義母も義母で自分のことばかりしか考えてないのてあてになりません。。前に主人の他のことで相談したときに自分の息子のことなのにまるで他人事のようでした

• 2月8日
r

前回の時点で親に言っても
良かったんじゃないかって思います!
反省してますオーラだしてても
1回こらしめないと繰り返しますよ(´・_・`)

• ろろろん

ろろろん

いい年して(30歳)親に頼るのはどうかなと思って。。前置きしておけば主人も気を付けるかなと思ったのですが無意味でした。前回はお金のこと今回はお酒ことと裏切る内容が違ったので主人はお金のことで裏切ったら親に言うと思ってたと言ってましたが私からしたら裏切りは裏切りです

• 2月8日
Chiriko

何があったかわかりかねますが…
嘘つく人は何回でも嘘をついて逃げようとしますよ😰🌀
結局は自分が1番可愛いからそういう行動やそういう態度をとるんだと思います。

• ろろろん

ろろろん

どんな内容だったかはケインコスギさんのところのコメントに書かせていただいたので読んでいただけると嬉しいです(>_<)
    ほんと自分が1番かわいいんですよね。自分が自信がなくてうそをついてしまうとか本人は言ってましたがは?!って感じです

• 2月8日
  • Chiriko

Chiriko

自信がなくて嘘をつくじゃなくて
    悪いことしてる、後ろめたさがあるから嘘をつくんだと思います。

その調子じゃ義母に言ったところでって感じですね。
    離婚まで踏み切るつもりはないのであれば
    家計を完全にろろろんさんが握るべきだと思います。
    お金を自由に使える状態にしてるから自分をセーブできなくてお酒を買うのかなと…
    通帳もカードも完全に管理した方がいいですね。義母にチクると言うより次約束破ったら
    お金を一切自由に使わせない約束の方がいいと思います😰

• 2月8日
  • ろろろん

ろろろん

家計は一応私が握っています。通帳も毎月記帳してチェックし、ゲーム代につぎこんでいることなど判明しました。

今回は友達からおごってもらったらしく、おごってもらう側なのに断るなんてできないみたいなこと言ってました。この感じからまず悪いことをしたと思ってないですよね!何でお酒のんじゃいけないかきちんと話しているのに。

たしかに義母、私の両親にちくった上で次回約束破ったらお金を一切自由に使わせない約束にしたほうがいいですね!

• 2月8日
ちょり

自分が悪いのに食欲なく上の空でなにを被害者ヅラしてんのかと思いますよね。私もそこはパフォーマンスなような気がします。食欲も、本当は普通にあってお腹空かないよう外で食べてるかもしれませんよ笑
人様の旦那様にすみません💧

• ろろろん

ろろろん

被害者ヅラ!!ほんとその通りです!
    先程、落ち込むのも食欲落とすのもあんたの勝手だけど子供は関係ないんだから子供の前でそういう態度だすなって言いました。心配してほしくてそういう態度とるのか?と言いましたよ!!
    たしかに今日の昼御飯はお茶をガブガブ飲んでました。空腹しのぎですかね笑

• 2月8日
にこちゃん

うちも最近浮気2回目されて義父に言いましたよ。
でも今後悔してます。

叱っとくわと言われそこから
何もありません。
旦那もなんか、反省してる感じが見られず、
腹が立って精神的にやられてます。

• ろろろん

ろろろん

叱っとくわで何も言ってくれない義父自分の息子を情けないと思わないんですかね?
    でもうちの義母も同じ感じです。前に旦那のことで相談したときに深刻な感じでとらえてもらえず一応旦那になにか話してくれましたがまるで他人事のようでした。なのでどんなことを旦那に話してたのかも忘れてしまいましたし、後悔もしました。

ただ今回はお金のこととかもあるので話しておこうと思うのとうちの両親は怖いので効果あるかなとかすかな期待です!

• 2月8日
エスメラルダ

うちも嘘に嘘を塗り重ねて、バレないように自分を守ろうと必死になります。
できないこともすぐ約束するので、嘘つき!ってなります。
初めから小さいうちに白状したり、できない約束はしなければこんなことにならないっていくら言ってもダメ。
そして、理路整然とたしなめると、しょぼくれてさらには無視、音信不通、蒸発。
こうなるといつも義母さんに相談します。
もう何度したことか。
義母さんいわく、高校の時から捜索願も何度も出してる…とのこと。
こりゃちょっとやそっとのことじゃ治らんと鋼のような性根のねじ曲がりに疲弊しています。
私もなんでも許してくれると思われてるので、そこをどうにか撤回したいです。
とことんやり込めないとこんなんなりますよー(T ^ T)

• ろろろん

ろろろん

わかります。できないならできないと言ってと伝えてもできる!と約束して結局約束破られます。

音信不通蒸発?最悪ですね!!
    捜索願何度も出すってそうそうないですよね。。。
    こんなに嘘つきなのに親とかから注意されたことないらしいです。義母も義母で自分のことしか考えてないから息子がそんなやつだと気づかないままで、こんな風にさせちゃったのかなと思ってしまいます。
    ほんと今後はないようにするから親たちには話さないでって言ってきたけど、今後はないようにって何度聞いてきたことか。絶対言ってやります。

• 2月8日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

あの確固たる自信のできる!って言う約束の仕方なんなんでしょうね。
    その地点で最近は、ハイ嘘つきーって思うようになりました。
    うちも、多分そんな注意されてないと思います。
    注意したら、音信不通、蒸発ですからね。
    気に入らないとコレですから。
    今後ないようにするはこれからも絶対するの間違いなので、信用したら相手の思う壺です。
    絶対言った方がいいです。
    この際、誓約書とか書いてもらって、突きつけるネタにするのもひとつです。
    ぜーったい裏切ってその誓約書活躍する時がきますから!

• 2月8日

あぁうちも今そんな感じです!ろろろんさんところと状況は違いますが、、

旦那と旦那の妹がツイッターでつながっていて、今落ち込んでいるそうです。そんなつぶやきを見せてくれましたが、「しばらくはおとなしくしとくかぁ、、」と書いてあり、しばらくじゃねぇだろと思いました(-_-)
うちは今の所食欲ないとかはなく、反省してる様子もありますが、人間簡単にそう変われるものだとは思ってないので、また同じようなことがあるだろうなと思うようにしています。
初めて義理父にちくりました。
まだ本人は知りませんがね。
同じようなことがあった時にどう対処するか、どれだけ自分に損がなく過ごせるか先手を打ちながら旦那を調教していくしかないですね。お互い頑張りましょう😣

• ろろろん

ろろろん

おんなじ感じですか!
    しばらくってなんだよって感じですね。反省してない!!
    調教していく気力はもうないです。。何度も必死になってかわってもらいたい!と私の気持ちを訴えてきたのに伝わらないようなので。
    ちくっていいですよね!ただ義母は前に旦那の他のことで相談したときに深刻な感じでとらえてもらえずまるで他人事だった経験があるため期待はできないので私の両親からがつんといってもらおうとおもいます。

• 2月8日