※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをするために必要なベッドの広さについて相談しています。現在の状況や犬のことも考慮し、折り畳み可能な簡易ベッドを検討中です。寝返りができる広さのベッドについて知りたいそうです。

赤ちゃんって、どれくらいのサイズの寝具なら寝返り・寝返りの練習出来るのでしょうか?

寝室には3歳まで対応の普通サイズのベビーベッドを置いていて、リビングでは今まではハイローで寝かせていました。

最近大きくなってきてハイローが狭そうなので、リビング用にベビーベッドを置こうと思っています。
つかまり立ちしたら使えなくなりますが、眠っている間、お昼寝の間だけ目を離さないよう寝かせて、起きたら抱っこしたり別の部屋に移動するつもりでいます。

リビングの床にお布団敷いてねんねさせられれば一番良いのですが、大型犬がいるので興奮した時に踏まれないかが怖いのベビーベッド一択になってしまうんです😣
犬ももう老犬で、癌があって長くはないと思うので、なるべくストレス溜めないようケージに入れることは考えておらず。。(そもそも入れるサイズのケージを置くスペースもないんですが😅)

そこで、折り畳みできるような簡易ベッドを置こうと思うのですが、どれくらい広さがあれば寝返りできるのか気になりました。
ミニベッドとかでなければ寝返りうてますかね?

コメント

うさぎ🔰

我が家も愛犬がいるので、リビングに組み立て式の簡易ミニベビーベッド置いてます。

今6ヶ月ですが、ベッド内で寝返りは出来ます。

ただ組み立て少し大変だったので固定で置いてます。

• ぽん

ぽん

やっぱりワンコいるとリビングにベッドあるといいですよね…!
    寝返りできるとのことで安心しました✨

キャスター付いてる物にして、つかまり立ちし始めてからの睡眠中は、トイレの時とかはガラガラとトイレ前まで引っ張ってきて様子見るようにしようかなぁと考えていたんですが、大変ですかね😅

• 7月9日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

私も出産前は、ハイローチェアをそのように使おうかと考えてましたが、実際は思ってたより大きくて動かすの大変なのでしてないです。
    お風呂の時は、脱衣所の扉閉めて座布団を脱衣所に置いて、そこに寝かせて使ってます。

• 7月10日
  • ぽん

ぽん

かなり遅くなってしまってすみません💦今更コメントに気が付きました😖

ハイロー、今動かして使っていますが、たしかにハイローですら動かすの大変です…🥲
    我が家のワンコは引き戸である脱衣所のドアは開けてしまうので、床に寝かせるのに不安があるため上手いこと対策を考えようと思います😭

• 7月16日