※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓜
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて困っています。対策や助言をお願いします。

8ヶ月過ぎてから夜泣き?がすごいです。
今はやっと寝付いてくれています。

主人のお弁当作りと朝食準備があるので
5時前、あと1時間もしないうちに
起きなくてはなりません。

ここ3日間毎日夜中2時位から
寝てていきなりギャン泣きしだします。

今まで生後1ヶ月の頃
夜泣きに似た感じはありましたが
ここまで酷いのは初めてで…。

ギャン泣きしだしたら
何をしても泣き止まなくて
さっきはお腹すいてるわけじゃないだろうけど
ミルクをあげたらギャン泣きがおさまりました。

訳あって主人と同じ部屋でしか
寝られないので翌朝早い主人を
起こしてしまい申し訳ないです。

泣き声がすごくて起きてしまった上、
泣き止まない娘にイライラし出す姿を見るのも
嫌になってます。

また、集合住宅のため
ご近所さんに迷惑になる
と泣き止ませるのに必死でイライラします。

夜泣きってこんなにすごいんですね。
ギャン泣きされるのがキツいです。

こうしたら夜泣きに効くとか
対策とか何かありますか🥺?
先輩ママさんにお伺いしたいです。

いつかはおさまる夜泣きだとは思いますが
ご近所さんを気にして毎日キツいので
何かいい方法等あれば教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

同じ頃かなり頻回で夜泣きしてました😢
混合だったので泣き始めたら添い乳してました。とりあえず、お口に咥えてもらうと強制的に泣き止ませられるのと、飲むことで落ち着いたので。。
癖になるのであまり良くないのかもしれませんが、上の子を起こしたくない一心で😓

ミルクをあげたら落ち着いたとのことなので、ひどくなったらミルクなどをあげたり、とにかく泣き声を抑えたい場合は、おしゃぶりも抵抗がなければアリかもです。

8か月前後は成長のなかで一般的に夜泣きが酷くなる時期みたいです😣
頻回に夜泣き対応してたときは眠くて体も痛かったので、昼間など一緒に寝れる時に寝て体調崩されないようにしてくださいね💦

お弁当も今は免除してもらっても良いかもです🥺

  • 𝓜

    𝓜


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    やっぱりそうなんですね🥺
    飲むことで落ち着く
    ってあるんですね〜😯!

    トントンしても名前呼んでも
    何してもギャン泣きだったので
    テンパりました(;_;)💦

    おしゃぶり、
    以前は使ってたんですけど
    最近歯が生えてきたのでどうかな?
    と思ってたんですが
    影響無さそうだったら
    また再開したいなと思います😊

    ありがとうございます😭😭
    夜泣き、ここまで激しいのは
    初めてだったので焦るしイライラで😭
    優しいお言葉に涙が出ます🥲💕

    お弁当の免除も検討してみます🙏

    • 7月7日