※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でベビーフードに切り替えることになり、二回食の準備で不安があります。ベビーフードの種類や費用、かさましについて教えてください。

離乳食でベビーフードだけでやってきた方教えてくだい🥲

私の持病があって離乳食作りをやめ、お金がかかるけどベビーフードにしようと旦那が言ってくれました。

あと数日で7ヶ月の子で二回食が始まります。
ベビーフードのみでいけたら気持ち的に楽ですし
何より時間も無く、測れもせず…

気になってるのは二回食になったら
ベビーフードのパウチの種類が豊富なので選ぶのは楽しみです!

しかし、やはりパウチ2袋とか今後毎日となると
やはり金銭的に気になってしまいます、、

よくおかゆやうどん入ってるものがありますが
かさましなどされてる方いますか?

今後二回食〜三回食と移行するときにも不安です。

コメント

ママリ

1人目は保育園に行ってたのでそれ以外のご飯はほぼベビーフードでした!

3回食の場合で、
朝パンとヨーグルトとフルーツ、昼は保育園、夜はおかゆや軟飯は用意したのと味噌汁は取り分けてあとはベビーフードにしました!

全部ベビーフードでも1品だけ、汁物だけでも手作りのものあげるといいと離乳食教室で教えてもらい、そうしてました😊

あと、ご飯ベビーフードのみでも、新しい食材は個別で試してみた方がいいと思います!

ちなみに、かさましもしたことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やってみます✨

• 7月7日
RY

下の子は0歳のうちはずっとベビーフードです😂
私はめんどくさくて、作らなかっただけですけど…🙄笑

めちゃくちゃ食べる子だったので、ご飯だけは大人と一緒に炊いて、冷凍してたのをあげました!
あとは、パウチを1/2袋だけご飯にかけてあげて、もうひと袋も1/2袋あげて、種類多めにしたかったので、1回で全量あげずに小分けしてました。
あとはバナナスプーンでくずしてヨーグルトいれて食べさせたりですかね。

おかゆ、うどんなど入ってるやつはとくにかさ増しせず、1袋とヨーグルトとかにしてました!

まだミルク飲んでたので、食べ終わったらミルクあげて誤魔化してましたね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子いると無理ですよね😵‍💫
    うちもお粥は頑張ろうと思います!

おかゆやうどん入ってないパウチのおかずをお粥にかける感じでしたか?✨

あと、ヨーグルトは7ヶ月くらいのときどのようなものあげてましたか?
    質問ばかりですみません🥲

• 7月7日
  • RY

RY

そうです!炭水化物入ってないパウチをお粥にかけてました!

ヨーグルトは、ベビーダノンだったり、
    今でも小岩井の生乳100%のやつあげてます!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    ベビーダノン買ってみたいと思います✨
    7ヶ月だと、食べ切れるのか微妙ですがあげてみたいです♡

• 7月7日
うさまろ⋈*

ベビーフードにお粥とうどん、冷凍のミックスベジタブルなどでかさ増ししてました☺️
割と味がしっかりしてるので倍くらいなら余裕で増やせます😁

トップバリュの低糖質ダイエットのためのご飯に混ぜるみじん切り野菜はかなりストックしてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トップバリューのみじん切りあるんですね!
    それなら7ヶ月から使えますね♡
    野菜かさましなら簡単で出来そうです!

• 7月7日
  • うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

これです!
    パウチのBF小分け冷凍、これを足して一緒に解凍、混ぜて食べさせる
    ってやってました!

BFを分ける時はだいたいの3等分とか半分とか月齢で製氷皿のサイズ変えてました😁測ってないですが、おなかいっぱいだったら食べないし、足りなそうだったら野菜ゼリーとかボーロで誤魔化してましたね🤣

上の子の時はみじん切り頑張ってましたが時間かけるなら買った方がいいので、野菜の種類は偏りますが、気持ちが楽な方を選んでいいと思います✨なんでも食べれば💮です👍

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます😭!
    まだ7〜8ヶ月だとBFも分けてあげるくらいですかね?✨
    半分プラスこの野菜をかさまししたいなと思いました💓

たしかに気持ちが楽な方がいいですよね!

• 7月7日
🐰🤍🎵

コープの裏漉しシリーズとか組み合わせて作ったりするのはどうでしょう??
それもチンするだけなのでだいぶ楽ですよ!
金銭的には1パック使っていくよりも安くつくんじゃないかな?と思います😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今コープのもの使ってるのですが7ヶ月からのものが少ない気がしてました😭
    たしかに安いと思いました✨

• 7月7日