※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🌸
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食をあまり食べなくなり、固形物を好む様子。離乳食と授乳の間隔や食べさせるタイミングを相談したい。

もうすぐ7ヶ月の娘の離乳食事情について質問です!

離乳食をスタートして1ヶ月半、二週間ほど前からあまり食べなくなりました😵
日中の授乳時間は大体8時半、12時、17時で、朝イチ離乳食 
はあまり食べなかったので二回食の今は12時と17時ごろあげてます。

ちなみに、キューピーのベビーフードも試しましたがとろんとした食感が嫌なのかイマイチ、お出汁を使ってもイマイチ、粒々にしてもイマイチ…😅口を開けなくなります。
おっぱいが欲しくてぐずる時も多々あります…。

さっきは、試しに赤ちゃんせんべいをあげるとモグモグ喜んで食べました(笑)食べるんかい!と思い、もう一度潰したうどんをあげると泣き出しました💦

食べさせるタイミングと形状を何か変えてみたいのですが、
①離乳食と授乳を分ける場合、離乳食と授乳の間はどれくらいがいいでしょうか?あまり微妙な時間は三回食へのいこうも考えると9時半と13時半とかですかね?🤔

②赤ちゃんせんべいを食べるってことは離乳食も固形物を好むんですかね?

経験のある方お願いします☺️🙏

コメント

ちゃんぴ

食べなくなることありますよね🥺
うちの場合はミルクでしたが、離乳食食べた後にあげてました! 参考にならずごめんなさい😭
うちの子はお粥が嫌いで食べてくれず、8ヶ月から大人と同じご飯の硬さであげてましたが、食べる時は食べるし食べない時は食べません!
6ヶ月位の時は食べないことが続いたら1週間休んでみるとか気楽に過ごしてました!

• はじめてのママ🌸

はじめてのママ🌸

ありがとうございます!⭐️

食べる時は食べる、食べない時は食べない、これと言った明確な理由がないのかもしれないですね🥺💦

それにしてもせんべいだけはバクバク食べるので、うーんと思ってます😂💦

• 7月5日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

気分があるのかもしれませんね🥺
    うちの子も全然食べない子でしたが、今では結構食べるようになったので、食べれるようになりますよ!

お菓子食べるくらいならご飯食べてほしいですよね🥺
    食感とかもいいのかもしれませんね!

• 7月5日
  • はじめてのママ🌸

はじめてのママ🌸

触感はあるかもしれないです🥺
    せんべいって砂糖も入ってるしあんまり多用したくないですよね、、!

一歳ごろに食べるようになってくれればそれでヨシ、ですよね😋今はそんな未来来る気がしませんが…笑

• 7月6日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

たまに食べる分にはいいんですけどね🥺
    たくさん食べさせるのは気が引けちゃいます(笑)

6ヶ月の時はまだ食べ始めだし、気付いたら食べれるようになってくるので、気楽にいましょ!
    悩む事もイライラすることもあるとも思いますが、こんなもんか!って思ってたら楽になりました(笑)

• 7月6日