※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が創価学会ですが、本人は違います。すごく好きなら、、結婚します…

義母が創価学会ですが、本人は違います。

すごく好きなら、、結婚しますか?

コメント

ママリ

する        

ママリ

しない       

やなこ

する、というか、しました!
うちは事前に本人が全く関わっていないこと、
義実家がどの程度の信仰なのか、
また私や子どもは勧誘されても入らないことを確認しておきました。

はじめてのママリ

その方の親への対応次第ですかね。
自分の望む対応がある程度以上望めると判断出来れば結婚の選択肢はありだと思います。

彼氏としっかり話してください。
うちは実家が創価学会ですが弟の奥さん達はまんまと会員にさせられてます💦

カバゴン☆

義母次第だと思います!
学会員も色々なので…

他人にも入るように言う人も居れば、言わない人もいるので。

言わない人ならします!
強要してきたりしつこい感じならしたくないです!

はじめてのママリ🔰

婚約破棄しました😂
しなくていい約束だったのにいざ話が進み出したら入会しろと言われました。
本人は違っても名前だけ入ってるとか、自分や子供も名前だけ入らないといけないとか新聞だけでもとかなんやかんや追加されるケース多いと思います💦
義母が熱心な信者であれば縁を切らない限りは完全な無関係でいられることはまずないと思っていた方がいいですよ。
その上でそれを許容できるかどうかですね、、

はじめてのママリ🔰

私の母が旦那(私の父)の両親とも創価学会員でしたが、結婚してます。私の父も学会員ですがほぼ名前だけで活動は全くしてません。(多分物心ついた時から会員で脱退してないだけ)

母も結婚する時に宗教への勧誘は一切受けない。勧誘されても個人の自由なので会員になることは無いと言うことを義両親へ話し、了承を経て結婚したと聞きました。
なので信仰の度合いなどママリさんが会員にならない事を事前に説明し了承してくださる義家族なら結婚も検討していいのかなと思います。

n

母方の祖父母、母兄妹が入会しています。
私の父は非会員でもちろん子どもも入会しておりません。

創価学会というだけで嫌煙されるのを子どもながらに分かっていたので周りに話すことは有りませんでしたが…結局なんなの?何がそんなに害なの?何なら母なにもしてないけど🤔と未だに思っています。

宗教の自由は日本にはありますから、入りたくなければ入らない。
強要されそうな時に困ると跳ね除けるパワーが有れば私だったら結婚したいと思う人と結婚します。
創価学会じゃなくても後に離婚する夫婦もわんさか居ますし、理由がなにあれお別れになる可能性は結婚したらみんな平等です。
この人なら、と思えるなら幸せになって下さい😊❤️