※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お金持ちのお義母への母の日プレゼントに悩んでいます。食べ物や料理器具は持っているし、高価なものを求めるけど安物もNG。予算は3万円前後。何かいい案はありますか?

お金持ちでなんでも持っているお義母への母の日の贈り物に悩みます

食べ物へのこだわりも強いし
洋服や美容にまったく興味なし
欲しい物が桁違い(ティファニーのジュエリーしかも数百万レベルのもの)
食器とか?調理器具とか??料理好きな人だからそれまたこだわり強いし、溢れるほど所持してるし

私はクリスマスプレゼントにカルティエのアクセサリーを貰いました。。。

そんな桁違いのお義母へのプレゼント悩みすぎる
さすがにそれでお花だけってわけいかないし

旦那はあげなくていいんじゃないぐらいに言うくせに
1万円前後の物提案すると
そんな安物、、、みたいな反応する
かと言って数十万はさすがにやりすぎたし
予算はある程度出せるけど
やりすぎはいやらしくなりすぎて逆に非常識になりかねないし
間をとって3万円前後かなと思いますが、、、

なにかいい案ありませんか😭??

コメント

はじめてのママリ

すごい義理家庭ですね…
美容に興味ないとの事でしたが、3万円程の良いドライヤーとかどうですか?(実母52歳が欲しいなーなんてこの前言っていました…)
または、良いお肉とか…みんなですき焼き食べましょう!みたいなのも良いのでは?

私は単身赴任で1歳半ワンオペ生活に慣れずバタバタしていて、義母へは、モールへ行ったついでにFrancfrancのミニ扇風機3000円程度を早めの母の日で先日あげました( 笑 )

はじめてのママリ🔰

一緒にご飯食べてご馳走するとかですかね。
そういう方って物よりかは食べ物の方がいいような気がします。

はじめてのママリ

カタログギフトとかどうですか?

ママリ

お義母さんが懇意にされている百貨店はありませんか?
間違いなく外商さんがついているので、こっそり担当の方にお繋ぎしていただいて相談されると良いと思います☺️
好みのものは熟知してるはず!

もし遠方なら電話でも快く対応してくれるはずですよ!

メメ

お金持ちでもないですが、日々色々してもらってます。
母の日は1万円程度のお花を毎年送ってます🌸
母の日って毎年ありますし、残る物って不要になった時に処分しずらいだろうなとか旦那に好み聞いても分からないって言われて毎年悩むもの嫌なのでお花と感謝の気持ちを伝えるくらいです💦
そもそも親って子どもに自分のためにお金使って欲しいなんて思わないと思うので気持ちがいちばん大切なのかな?と🥹🧡
ですがかなり裕福みたいなのでお花とちょっとお高めのランチとかいいなと思います🫶

えるく

義母ではないですが実祖母が同じタイプでいつも敬老の日に私が頭を悩ませてるのでお気持ちわかります🥹笑

私は最近は逆に手編みの靴下や、誕生日会、それこそ母の日会みたいなのを開いて自宅に招いてパーティしてます!

多分正直なんでも買えるので、経験や輪に交えてお祝いするの方が嬉しいかな?と考えてます😂