※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

9か月の妊婦です!旦那さんと喧嘩し、ついつい手が出てしまいました…。喧…

9か月の妊婦です!
旦那さんと喧嘩し、ついつい手が出てしまいました…。

喧嘩の原因は
●妊婦だからとしんどいアピールするなと言われた
●他の妊婦さんは胎教旅行行ったり、夫婦でエンジョイしているのにウチはそれが全くないと言われた
●仕事と家の往復で何も楽しむ余裕がない。
なのに子供を迎える準備をしよう。育児について勉強しよう。と私に言われても何もやる気が起きない。
●私や子供よりの事を考えようにも、自分に余裕がない。今の生活が楽しくない。


こんな内容をグチグチ言われ続けて、
プチンと糸が切れてしまい、泣き喚きながら旦那に足蹴りをくらわせてしまいました…😭失笑


手を出した自分が悪いと思っています。
今はお互い冷戦状態で、会話がない状態。
実家に帰ったほうがいいのかな…。

コメント

はじめてのママリ

足蹴りだけですましてるの尊敬します。
私ならグーでやっちゃいます。

距離置くのも一つの手だと思いますよ!

ママリ

一度距離を置いて
今後どうすべきかお互い考えてみてもいいかもですね😌

ママリ

先が見えてますね😢正直産まれてからの方が、もっと大変ですよ😢

deleted user

怒って普通だと思います。我が家も通ってきた道です😂

「子供のこともっと考えて!」
「仕事で辛いこと理解して!」
お互い余裕がないのかなと思います。なんで私だけ実家帰らなきゃ行けなんだ!とも私も思いながら帰りました。距離置いて時間に身を任せるのもなんだかんだ息抜きになりますよ。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事になりすみません💦

私自身、産休に今週から入るまでフルタイムで仕事をしていたのもあり余裕がなく…。

主人も夜勤がある仕事で、
外国人で慣れない環境の中ストレスがあったと思います。
主人の「自分にもっと関心を持って接してほしい」っていうのが爆発した結果だったのかな…と。

私もこれを機に主人への接し方を考え直すキッカケになったのと、
主人が今日夜勤で家を空けるため犬猫ちゃん達のお世話が困る、
週末に地域の行事があったりして実家に帰れそうになかったので私から歩みより仲直りしました…!


2人で外でランチ食べて、
デザート食べて、普段通り過ごしたからか張り詰めた空気も緩みました。
主人が夜勤の間1人でゆっくり考える時間を持ちたいと思います…🥲

はじめてのママリ🔰

暴力は良くなかったと思いますが、旦那さんは父親になる準備が全くできてないのかなと思いますが💦
というか、もう父親の自覚がないとおかしい時期なのにそれが芽生えてないのかなと感じました。
他の妊婦さんと比べてますが、人それぞれですし妊娠中のトラブルなどで予定通りにいかないことは多々あります。
自分の楽しさ優先にしていたら先が思いやられますね😓
赤ちゃんのことを第一に考えてほしいですよね…