※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お仕事

コールセンターでの1ヶ月の派遣業務について、オフィスカジュアルでの服装について相談です。リブワイドパンツやスニーカーが適しているか不安です。

来週からコールセンター?で1ヶ月だけ派遣として働きます

オフィスカジュアル(華美でない服装)とのことですが、今まで制服があるところでしか働いたことがないので、イマイチわかりません💦

1ヶ月なのでできれば買わずにいきたいのですが、このようなリブワイドパンツは大丈夫でしょうか?


またバス通勤で、バス停まで遠いので、できればスニーカーかスポサンが良いんですが、やはり、パンプスや綺麗めのヒールがあるサンダルが好ましいですよね🥲

子供産まれてから、スニーカー以外ほぼ履かなくなり、ペタンコパンプスですら窮屈です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

リブパンツはワンマイルウェアというイメージでオフィスカジュアルではないです💦

  • ねこ

    ねこ


    質問してよかったですー!
    ネットで調べたら、コーデのなかにリブワイドパンツもあり、いけるのか!?ってなってました😇

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一般的なオフィスカジュアルはブラウスにミディ丈スカートかテーパードパンツなどの綺麗めパンツにパンプスという感じです。
    通勤はスニーカーでロッカーでパンプスに履き替えるといいと思います。
    コールセンターなら誰にも会わないと思いますし、カジュアルな方もいそうですけどね。
    初日は一般的なオフィスカジュアルと呼ばれる服装にして、雰囲気を見てから崩していくのが安牌かなと。

    • 6月28日
  • ねこ

    ねこ

    なるほど!ありがとうございます😊

    もう一つ教えてください!
    こちらのブラウスのカラーはどうでしょうか?白、黒、ネイビーが安牌だとは思うのですが…

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初日はやめておいた方がいいと思います…
    華美でないものと言われているなら特に💦

    • 6月28日
  • ねこ

    ねこ


    そうなんですねー😭
    とりあえず様子見してからにします!

    • 6月28日
ママりんりん

とりあえず初日はスーツかそれに近い服装で行って、周りを見て決めるのが一番良いです。

オフィスカジュアルと言っても幅が広く、本当にカジュアルで良いところもあれば、ドレスコード的なものがあるところもあるので、初日はスーツが無難です。

  • ねこ

    ねこ


    なるほど!
    慌てて買って、NGだったじゃ勿体無いですしね💦

    そうします!!!
    ありがとうございます😊

    • 6月28日
  • ねこ

    ねこ


    あ!スーツって、ジャケットも着ますか!?30℃とかあるので💦

    • 6月28日
  • ママりんりん

    ママりんりん

    ジャケットはいらないんじゃないですかね。意外と冷房が寒いので羽織りものはあった方が便利だとは思います!私のところは膝掛けを肩から掛けてる人とかいます。

    • 6月28日