※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
お仕事

これから派遣の職場見学に行きます!初めてなので緊張します😭💦面接のような感じなのでしょうか?

これから派遣の職場見学に行きます!
初めてなので緊張します😭💦
面接のような感じなのでしょうか?

コメント

*Seira*

以前もコメントしたかもです🙋‍♀️初めての職場見学なんですね😊
大体は、派遣の担当営業がリードしてくれるので、簡単な履歴を説明し、特にその派遣先に近い職種や経歴があった場合は強調して伝えると良いかと思います😊
もし、全く違う業界や職種なら強調せず、自分が得意なことを伝えたりすれば良いかと思います🙆‍♀️

職場見学の場合はおおよそ決定が前提の面談になることが多いので、あとは休みが取りやすいかとか子育て世代が多いかを確認するために、それとなく融通が効くかとかを私は聞いてますね😊
派遣先の方から質問あった際はハキハキ答えられれば特に問題ないです🙆‍♀️
気になることは聞いておいた方が良いですよ!
余程のことがない限りは顔合わせでNGにはならないことが多いです。
応援してます🥰✨️

• なーちゃん

なーちゃん

いつも参考になるコメントありがとうございます!

職場見学終わりました!
    わたしの他にも2人面接する人がいるようで、その中の1人を採用するとのことだったので採用される可能性は低いかなと思ってます😣
    小さい子がいても融通が効いて働きやすいと担当の方から聞いていて、それを確認したのですが、「お子さんが小さい方は休みがちになるのでちょっと…」と言われて、夫の実家が頼れると伝えたのですが、採用されたとしても本当に働きやすいのか不安は残ってます💦
    応援いただきありがとうございます😊

• 5月17日
  • *Seira*

*Seira*

職場見学、お疲れ様でした🥹
    そうだったのですね😭
    私自身は今まで職場見学してから落ちたことなかったので、てっきり他に面接する方はいないのかと思ってました、すみません🙇‍♀️💦

とはいえ、派遣の営業から聞いてた話と違うのであれば、逆に行かない方がいいですよね😅
    派遣会社も差異があるなら、しっかり確認しておくべきだと思うので、なーちゃんさんは気にしなくていいとは思います😊
    確かにそれなら働きやすいかは微妙だと思いますし。
    また他にいい職場見つかると思いますよ🙆‍♀️
    次行きましょう🙌💓

• 5月17日
  • なーちゃん

なーちゃん

いえいえ😌
    担当の方も聞いてた話と違うと思ったみたいです…

採用される可能性は低いと思いますが、もしも採用したいと言われたとしてもお断りしてもいいですよね😣
    他にもっと働きやすそうなところを探そうと思います!
    ありがとうございます☺️

• 5月17日
  • *Seira*

*Seira*

派遣の場合は顔合わせ後に辞退する場合ははなるはやで営業に伝えた方がいいです!
    理由は先に先方から、採用したいですとなってから断ると、派遣会社からもよく思われなく、その後仕事を紹介してもらいにくくなるからです。
    いかなる理由でも、断る時は先方からの連絡前がいいです。

そこは直接雇用の辞退とは違うので注意が必要です!

• 5月17日
  • なーちゃん

なーちゃん

ありがとうございます!
    先ほど担当営業の方に連絡しました!

• 5月17日
  • *Seira*

*Seira*

それならよかったです🙆‍♀️
    次こそはいい職場に出会えること祈ってます🥹✨️💕

• 5月17日
  • なーちゃん

なーちゃん

ありがとうございます😊

• 5月17日