※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が私の家族と疎遠なんですが、この場合旦那の家族に会う義務ありま…

旦那が私の家族と疎遠なんですが、この場合旦那の家族に会う義務ありますか?
私は自分の家族とは仲良くて頻繁に会います。
旦那はモラハラ気味で以前派手に物に当たった時に娘を連れて実家へ帰りました。
その時に私の家族全員で何か企んでるとか勝手な被害妄想をされてもう二度と私の家族には会わないと宣言されました。
実際は何も企んでいないし、私の家族は旦那と仲直りできればいいね〜と前向きに考えてくれてました。
私の家族は旦那に対して嫌な気持ちはあると思いますが、会いたくないなんて言わないし大人なので普通に接してます。
来月、旦那の母(小さい頃に離婚していて旦那の親権は義父、義母は他県に住んでます。旦那とも大人になるまで疎遠だった)が来ると言っていて正直嫌な気持ちになりました。
私の家族は蔑ろにしておいて、自分の親には会えと??
納得いかない気持ちでまだ保留にしてます。
旦那はいつも通りキレてます。
旦那の義父は近くに住んでいてたまに会うので、そこの関係を断とうなどとは思っていません。
でもわざわざこれまで付き合いもして来なかった幼少期に離婚して離れてた義母に会う必要あるのかな、、?と。
どう思いますか?
みなさんがこの状況ならもやもやした気持ちにならないですか?

コメント

ままり

自分が子供がよく実両親と会うなら
旦那は旦那で子供と2人で会ってもらいますね😂😂
自分は行きません。笑

• ママリ

ママリ

旦那はこれまで育児してこなかったので娘を1人で見れないんです😓
    旦那の発達障害を疑ってて(精神科受診予定です)危機管理ができず、娘がいても平気で寝たりするので危なくて預けられません🥲💦

• 6月23日
はじめてのママリ

自分の家族を大切にしてくれないなら、こちらも夫の家族は大切にしないです🥺同じ対応で返します笑
子供は行きたいと言うなら連れて行ってもOKです!笑

• ママリ

ママリ

子供だけを旦那に預けることはできなくて💦
    上の方の返信見ていただけたら分かると思います😭
    娘は義母に会ったことないので誰かも分かってなくて、ただ旦那が会わせたいだけです。

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

同じ状況ならもやもやしますし、会わないです!
子どもも旦那に任せられない感じなら連れて行かせないです😌
旦那さん都合良すぎますね、、