※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
ファッション・コスメ

基礎化粧品に詳しい方or肌荒れ対策に詳しい方、ご相談に乗って欲しいで…

基礎化粧品に詳しい方or肌荒れ対策に詳しい方、ご相談に乗って欲しいです😢

先日とある拭き取り化粧水を使ったところ、1週間くらいで肌がものすごく荒れるというか、乾燥するというか…そんな状態になってしまいました。

使うのをやめて、毎日パックを使用して、なんとか改善してきています。(パックしなかったらもうガビガビです)

毎日パックも良くないというのは聞いたのですが、なんせ3回化粧水を塗ってもだめで…

今は洗顔→RMKのWトリートメントオイル(荒れたことないです)→ルルルンの青のパック(1週間使用して荒れなかったので30枚入り購入)→今まで使ってる乳液orクリーム→ヒルドイド(娘の勝手に使ってます笑)→朝は日焼け止め、下地▶︎化粧
という流れです。

が、なぜか一昨日くらいからまた少し荒れ始めてます…
今日はちょっと痒い感じで、皮むけてます…(ヒルドイドも1時間くらい前に塗りました)

乾燥しててこれやったら改善したよーとか、おすすめの商品あればぜひ教えて欲しいです😢

※画像わかりにくく、すみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

荒れているとき、私は肌に刺激を与えないためにヒルドイドのみで保湿しています。
あとは、シカクリームで鎮静をかける感じです😢

• りょく

りょく

ヒルドイドのみは考えてませんでした!!
    水分与えないでクリームだけでも保湿ってされてるのでしょうか…
    シカも荒れそうで不安ですが、そんなことはないんですね!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒルドイドの効果としては、保湿の効果があります!なので、ヒルドイドのみでなるべく刺激を与えないようにしていたほうが良いと思いますよ😊
    シカも合う、合わないがあるので、まずはじめヒルドイドクリームのみで良いと思います!

• 6月21日
  • りょく

りょく

そうなんですね😢
    とりあえず、さっき顔洗ってヒルドイドだけ塗りました!
    よくなってほしいです😭

• 6月21日
らーめん

私も他のママリさんと同じく乾燥してる時はヒルドイドのみ塗ります!
朝も同様です!
洗顔もスクラブ、酵素とかはやめて、肌に負担がかからないような物を使ったり、よく泡立ててあまり擦らないようにします👍

• りょく

りょく

ヒルドイドのみで意外といけるんですね!
    ファンデも塗らないですか?💦

• 6月21日
  • らーめん

らーめん

スキンケアをヒルドイドのみで終わらせてから朝はその後軽くティッシュオフして日焼け止め、下地、メイクします!

• 6月21日
  • りょく

りょく

なるほど!
    スキンケアだけヒルドイドですね!
    明日の朝もやってみます!!

• 6月21日
ちょこ

私もみなさんと同じくヒルドイドだけです!
前に乾燥がひどくて皮膚科にかかったときは、化粧水タイプのヘパリン類似物質(ヒルドイドのGE)+ヒルドイドクリームの処方が出ました😂

• りょく

りょく

やっぱりヒルドイドだけがいいんですね!
    さっき、顔洗ってヒルドイドだけ塗りました!
    もともと皮膚科はニキビで行っていて、今週末も予約を入れてたので相談してみようとは思ってます😭

• 6月21日