※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由美
子育て・グッズ

冷感ひんやりマットでうつ伏せ寝の安全性について相談中。寝返り防止グッズも使用中。厚さや柔らかさが心配。アドバイスをお願いします。

西松屋のこちらの冷感ひんやりマット使ってる方いますか?

ひんやりを良かれと思って買いましたが、
思ってたより柔らかさ?厚み?があり
最近気づいたらうつ伏せ寝をしてるので
心配になってきました。

このぐらいの柔らかさや厚みならうつ伏せ寝をしてても
大丈夫なのでしょうか、、。

寝返り防止にファルスカのベッドインベッドエイド
使ってます。

今生後7か月で寝返り返りもつかまり立ちも
自由にしてるのでうつ伏せになっても大丈夫なのかなと
思いつつも心配で寝返り防止マットも外せません。

本人は自由にゴロゴロ寝たいみたいなので
可哀想な気もしてます…。

敷きパッドの質感はかなりお気に入りみたいなので
このぐらいの厚さ、柔らかさが
うつ伏せ寝でも平気なら使い続けたいです💦

アドバイスお願い致します。

コメント

由美

こんな感じです   

ごま🐰

うつぶせ寝の時に顔は横にむいてませんか?
向いてるときに鼻とか口にかかるほどではないと思うので大丈夫かな〜とは思いますが、絶対とは言えないですよね…💦
私は寝返り返りをマスターしてからはそんなに気にせず自由に寝かせてました!
苦しくなったり暑くなったりすれば勝手にコロコロ転がるので、大人サイズのマットレスに寝かせてますが縦横無尽にあっちこっち行ってます😂