※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休み中、上の子と下の子どちらを一時保育に預けるか迷っています。上の子は160円/1時間で給食あり、下の子は300円/1時間でお弁当持参。上の子は園生活に慣れており、下の子は園生活を経験させたいと考えています。

幼稚園の夏休み期間中、上の子と下の子どちらを一時保育に預けるか迷っています😭週2〜3日で考えています。皆さんならどうされますか?
通っている幼稚園は長期休みの一時保育はありません。

賃貸、ワンオペ、私のキャパ狭め、下の子がまだ歩けないため、公園などに行ってもどちらかを我慢させてしまったり下の子がずっと抱っこかベビーカーで熱くて心配なため、一時保育の利用を検討しています。

上の子を預ける場合
・160円/1時間
・240円で給食が食べられる
・転勤で保育園2園、幼稚園1園経験しているため園生活に慣れていて、本人も夏休み行ってみたいと言っている 
・私が楽(最低ですみません😭)

下の子を預ける場合
・300円/1時間
・アレルギー持ちのためお弁当持参(夏なので市販の和光堂のお弁当です😭温められないと言われました)
・そろそろ園生活を経験してみてほしい

順番とかが良いですかね😭?どうしようか頭を抱えています…

コメント

ぽんちゃん

どちらとも一対一の時間がとれるといいなと思うので、どちらかだけというのではなく交互とかですね…
お子さんがアレルギーがあるとのことなので、どこまできちんと対応してもらえるのか
一時保育ということで不安な部分はあります💦