※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳女の子の七五三について、着物は使い回しできますか?義母が仕立て可能か不安です。被布を使用します。

3歳女の子の七五三について

着物は私が3歳の七五三で着たものを使う予定ですが、お宮参りの時に使用して全部糸が解かれた状態だと思います。

3歳の七五三で着ようと思ったらその子に合わせて仕立てが必要ですよね??(あまり詳しくないのですが)

今は義実家に置いていて、子どもの着付けは義母がしてくれます(多分大人は無理の独学素人)が、ミシンなど得意なら家庭でもその仕立てができるのでしょうか💦

義母にできるか聞くのが1番はやいですが、やり取りはほぼ夫に任せていて、何も聞いてくれてないです💦

帯ではなく被布を使用します

コメント

はじめてのママリン🔰

娘がお宮参りに使用した着物を3歳の七五三で着ました。

お義母さんが仕立てに出してくれるとの事だったので娘の身長や腕の長さなど伝えて仕立ててもらいました。

ミシンが得意とゆうよりは和裁の経験のある人だったら出来るかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に本人がいなくても、身長とか伝えればお店で仕立ててもらえるんですね!

たしかに、洋裁と和裁はまた別物のそうですもんね💦

ありがとうございます😊

• 6月18日