※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベーコントースト🥪
子育て・グッズ

保育園で怪我した子供の状況について先生に確認する方法について相談です。連絡帳で聞く際の言葉を教えてほしいです。

昨日お風呂の入る際に気づいたのですが、保育園で怪我したみたいで右腕に絆創膏が貼られていました。
血も枝豆ぐらい出てた感じです!!

保育園なので、ある程度のケガはつきものと思っていていますが担任の先生2人ともお迎え時いたのに何も言われませんでした‼️
保育士さんには日々感謝していて責めてるとかはないです😊

子どもに聞いても、二転三転するので何でケガしたのか分からず😖

この場合、先生に何で怪我したか聞いてもいいと思いますか⁉️😣

こんなことで?って思われますか?

お迎え遅いので、連絡帳で聞こうかと思うのですが、怒ってる感じに取られないように一言添えたいのですが、どういう言葉を添えたらよろしいでしょうか⁉️💦

よろしくお願いいたします

コメント

あーたん

気になる場合は全然聞いていいと思います!

お風呂に入るまで気がつかずお迎え時聞けなかったのですが本人に聞いてもなぜ怪我してしまったのかわからず...絆創膏ありがとうございます!

とか私だったら書きます!
そして送りかお迎えのときに再度「連絡帳に書いたんですけど」と伝えて聞きます!直接のほうが怒ってないこと伝わりやすそうなので🤣

娘から話を聞いて気にならないときは放っておきます!笑

ママリ

絆創膏貼ってくれてるなら、それ以上聞かないです😂💦

多分、先生たちがわからないところでした怪我だと思うので、聞いたところで謝られるだけで、原因はわからないかと💦

連絡帳に書くとしても、『絆創膏ありがとうございました😊💦』ぐらいですね😂💦