※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りをする際、片方の腕に重心がかかってしまい、もう片方の腕が支えきれない状況で困っています。両腕で支えるように矯正するか、自然にできるように待つべきか悩んでいます。

5ヶ月でころころ寝返りをしてるんですが、その度に右腕だけに重心があって左腕は飛行機状態です✈️

右肩や腕に負担がかかりそうで両手で支えるんだよ〜って直してあげてもまた元に戻るし寝返る度にギャーギャー泣いてます😥
どうしても両腕で支えるように転換できなかったら転がった方に寝返り返り(練習)するようにころんてさせてます。

自然に両腕で支えれるようになるのか、根気強く両腕で支えるんだよって矯正するべきですか?🤔

コメント

もも

上の子も下の子も同じ感じでしたが赤ちゃんは体が柔らかいので多分そんなに負担はないと思い、今までとくになにもしていません😊
自然に自分で手をつくようになるので深く考えなくても大丈夫かと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました!ありがとうございます😊

• 6月15日