妊娠中・飛行機に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・飛行機についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・飛行機についての質問と回答をご紹介します。

えだまめ

妊娠中の旅行について意見を聞きたいです!親友と30才になったら女子旅し…

妊娠中の旅行について意見を聞きたいです!親友と30才になったら女子旅しようねと何年も前から話していて、今年の10月に実現することになりました。今、妊娠4ヶ月で旅行の時期には7ヶ月に入っています。場所は博多で…

ぽむ子♡

ぽむ子♡

7ヶ月の時に東京から京都、大阪へ旅行に行きました!移動時間、旅行期間は特に問題ないと思いますよ。温泉…

はるママ👶🏻

明日で16週の初産婦です。妊娠中にハワイまたは海外に行った方にお聞き…

明日で16週の初産婦です。妊娠中にハワイまたは海外に行った方にお聞きしたいです!妊娠発覚前に兄弟の結婚式でハワイに行く事になっていましたが妊娠発覚後、長時間の飛行機が心配だったので断念しました。が、その…

Nina_Mimi

Nina_Mimi

私ももうすぐ日本へ一時帰国を控えています。機内での過ごし方については他の方が仰っている内容と同じこ…

Coco...

双子の里帰り出産について。おはようございます。一卵性双生児を妊娠中…

双子の里帰り出産について。おはようございます。一卵性双生児を妊娠中です。妊娠発覚当初は、特に予定しておりませんでしたが、双子だと分かり、里帰りを視野に入れるようになりました。私たち夫婦は千葉在住、実…

まゆ

旦那にイライラしてばかり育児に協力してもらうには❓ご飯あげてって頼ん…

旦那にイライラしてばかり育児に協力してもらうには❓ご飯あげてって頼んでも舌打ち私がご飯作っていた時子供が泣いてたのでうんちしてないって旦那に聞いても知らないって言われるし私がお風呂入ってたらうんちした…

らららん

第一子を妊娠中です。産まれたら義両親にも会わせなきゃなーと思ってい…

第一子を妊娠中です。産まれたら義両親にも会わせなきゃなーと思っているのですが、遠距離の方はどれくらい時間経ってから会いましたか?飛行機の距離なのでこちらが赤ちゃん連れて行くのも荷物とか大変だし、義両親…

akane27119

結婚式欠席時のお祝いについて現在妊娠中です。今年友人が数名結婚式を…

結婚式欠席時のお祝いについて現在妊娠中です。今年友人が数名結婚式を挙げます。私は地元から離れてるところに住んでいるため、飛行機でないと移動できません>_<なので、時期的に結婚式へ参加するのは難しい人がい…

蒼りんごママ

半年前から旦那が浮気をしていました。共働きで2歳の息子もいて私は妊娠…

半年前から旦那が浮気をしていました。共働きで2歳の息子もいて私は妊娠中でつわりも辛い時期でした。仕事も夜勤もありフルで働いており、保育園の送り迎えも走って私一人でしていました。とてもじゃなく旦那まで気…

yonchan

yonchan

お辛いですね…体調は大丈夫ですか?以前は優しかったし大好きだったからなかなか別れる決断ができない、そ…

うさももちゃん

今日で11w3dです!質問なのですが、北海道に住んでる祖母に会いに行きた…

初めまして。今日で11w3dです!質問なのですが、北海道に住んでる祖母に会いに行きたいのですが、妊娠中は飛行機って乗っても大丈夫ですか?初期、中期、後期と乗ってはいけない時期ってありますか?

ぴっぴい

ぴっぴい

安定期に関西から北海道に旅行でいきました!飛行機の会社にもよるのですが、28w以降は医師の診断書がいる…

SAKI

妊娠中の飛行機搭乗について質問です。19wに飛行機で旅行に行くのですが…

妊娠中の飛行機搭乗について質問です。19wに飛行機で旅行に行くのですが、皆さんは出発前に受診とかしましたか❓妊娠初期に先生には行くことを伝えたのですが、前回の検診で改めて聞くことを忘れてしまって…(´Д`)先…

78

現在11wの24歳です。おめでた婚なんですけれど、結婚式について悩んでま…

現在11wの24歳です。おめでた婚なんですけれど、結婚式について悩んでます(´・_・`)母の兄がガンで今年4月に亡くなったばかりなので、式はあげない予定でした。そしたら母の方から、海外で2人であげてきたら?と気を使…

RYH

いつも質問させてもらってます。現在妊娠5ヶ月で、来月6ヶ月の時に実母…

いつも質問させてもらってます。現在妊娠5ヶ月で、来月6ヶ月の時に実母と旅行に行きます。乗り物酔いがあるのとお腹はあまり出ていないでしょうが立ちっぱなしだと脳貧血体質のため行きはJALなので妊娠している事を…

ロズワール邸のメイド(妹)

ロズワール邸のメイド(妹)

LCCは出来ればやめておいたほうがいいと思うのが個人的な意見です。飛行機はただでさえ良くないのに、座席…

KI mama ♡

妊娠5ヶ月に入りました!来月、身内の結婚式で飛行機に乗り北海道へ行く…

妊娠5ヶ月に入りました!来月、身内の結婚式で飛行機に乗り北海道へ行くことになりました(^^)できれば参加したいと思うのですが...気圧や赤外線など赤ちゃんに影響があるのか...心配で。妊娠中に飛行機に乗った方や…

wpk

wpk

事前にJALの「ママお出かけサポート」に電話で予約もできるらしいです!私は予約してなかったのですが、当…

*chikako*

内容は妊娠初期に飛行機に乗って大丈夫なのか?ということです。6月の初…

内容は妊娠初期に飛行機に乗って大丈夫なのか?ということです。6月の初旬に海外研修があります。ヨーロッパなので乗り継ぎもあり長時間の移動になることは間違いないと思います。海外の研修もとても行きたい反面、…

はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

妊娠初期ではありませんが、3ヶ月の安定期入る前にフランスイタリアの新婚旅行に行きました!もちろん担当…

Emi-n

妊娠中に旅行に行かれた方いてますか?まだ新婚旅行に行けてなくて、旅行…

妊娠中に旅行に行かれた方いてますか?まだ新婚旅行に行けてなくて、旅行に行きたいねーって話してて(*^^*)✨本当は海外に行きたいんですけど、やっぱり飛行機とか長時間だとキツイでしょうか…(>_<)?

ゆたん

ゆたん

20wあたりでハワイに行きました(^^)一応、妊婦さんも対応してくれる海外旅行保険に加入しました。ネットで…

kao

妊娠中に飛行機乗ったことある方いらっしゃいますか?調べたところ4ヶ月…

妊娠中に飛行機乗ったことある方いらっしゃいますか?調べたところ4ヶ月から7ヶ月の間なら比較的乗っても大丈夫みたいなんですが、病院の先生に聞くと大丈夫とは言い切れない。自己責任だねーと言われました。海外に…

あかぴ

北海道の実家に夏に帰りたいと思っています。 関東に住んでいますが、毎…

北海道の実家に夏に帰りたいと思っています。 関東に住んでいますが、毎年夏は決まって旦那と帰省していました。飛行機では1時間半、空港から自宅まで車で1時間です。妊娠5ヶ月〜安定期に入ってから行きたいです。…

A◡̈♡

妊娠中(8ヶ月付近で)飛行機に乗った方いらっしゃいますか?乗った方、大…

妊娠中(8ヶ月付近で)飛行機に乗った方いらっしゃいますか?乗った方、大丈夫でしたか?今は5ヶ月なのですが、8ヶ月の時に海外で挙式予定で飛行機に乗りますが、色々不安で…乗った方のお話を聞きたいと思いまして…

smiley♡

九州に住んでいて東海地区に里帰り出産希望の10w6dの妊婦です。里帰り出…

九州に住んでいて東海地区に里帰り出産希望の10w6dの妊婦です。里帰り出産先の病院に電話したところ、18w〜20wまでに一度受診し、32wまでに里帰りをするようにと指示がありました。ですが、18wを迎える前に結婚式と…

コウメチャン

質問です…みなさん、旦那さんや彼氏さんの実家に妊娠中行きましたか?近…

質問です…みなさん、旦那さんや彼氏さんの実家に妊娠中行きましたか?近くなら行きます!私の場合…青森県の津軽半島なんです(>_<)東京から青森って妊娠してなくても遠いのに…ただいま妊娠6ヶ月、めちゃめちゃ悩んでま…

haruka

妊娠14週目です。授かり婚なんですが、もともと式にこだわりがなく、、…

妊娠14週目です。授かり婚なんですが、もともと式にこだわりがなく、、しかしやっぱり式はやっておいたほうがいいと周りにも言われ、いろいろ調べていて、海外挙式なんてどうなのかな、と思い、このまえ話を聞きに…

めろ♡

めろ♡

わたしは6ヶ月のときにハワイ挙式しましたよ\(^o^)/お腹の子には特に何もなかったですけど、自己責任に…

こなは

友人の結婚式のお祝いについて、ご意見お聞かせ下さい。私は今、現在妊…

友人の結婚式のお祝いについて、ご意見お聞かせ下さい。私は今、現在妊娠中(初産)です。出産予定日の1ヶ月後の、友人の結婚式に招待していただきました。その友人は遠距離から、はるばる1人で私の結婚式に出席し…

tomomam

tomomam

色んな方に言われてるとは思いますが産後1ヶ月はキツイと思いますよ(´Д`)体がまだ戻ってないし赤ちゃんの負…

まゆゆーん

今月で妊娠5ヶ月になりました(≧∇≦)8月に新婚旅行もかねて沖縄に行こう…

今月で妊娠5ヶ月になりました(≧∇≦)8月に新婚旅行もかねて沖縄に行こうかと旦那と話してます。飛行機に乗ることについては検診の時に先生に相談するつもりです。そこで、妊娠中に沖縄旅行に行かれた方はいらっしゃ…

m274

妊娠中の義実家への帰省についてです。今年結婚し初めての年越しになる…

妊娠中の義実家への帰省についてです。今年結婚し初めての年越しになるのですが、年末年始に旦那の実家に泊まるかで悩んでいます。私達夫婦は名古屋に住んでいて、2人とも実家が偶然福岡でお互いの実家の距離はあま…

chameco0531

chameco0531

その時の体調によるかもしれませんが、特に問題がなければ私だったらお泊りさせてもらうかもしれません。…

ちゃんゆり*

13週頃に急遽九州に帰らなければいけない用事が出来てしまい飛行機を予…

13週頃に急遽九州に帰らなければいけない用事が出来てしまい飛行機を予約してしまいました。(昨日までに予約すると特割だったので)しかし周りに大丈夫?と若干反対気味に言われてます(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜そりゃあ、妊…

ももにゃん

38w6日で3172gの元気な男の子を出産しました。妊娠中に耳が詰まった感じ…

38w6日で3172gの元気な男の子を出産しました。妊娠中に耳が詰まった感じ(飛行機や山に登ったりしたらなる感じ)になりました。一人目出産後はすぐに治ったんですが、今回は産後4日目ですが治りません😥今、足や手な…

Apfel

海外に現在住んでいて安定期に入ったら1度日本へ帰りたいのですが、何…

海外に現在住んでいて安定期に入ったら1度日本へ帰りたいのですが、何週目の時にしようか迷っています。先日健診の時に担当医に「二月に日本へ一時帰っても大丈夫ですか」と聞いたところ大丈夫だと言われました。…

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

海外からの里帰りで26wで10時間・13時間半のフライト乗り継ぎ、帰国しました✈️フライト中はいろいろと無理…

まあさん

旦那が昨日爆発しました。妊娠してから感情のコントロールが出来なくな…

旦那が昨日爆発しました。妊娠してから感情のコントロールが出来なくなり情緒不安定のイライラがすざまじくなりました。妊娠する前は、カチンとくることがあっても必ず相手の気持ちを考え感情だけでは発言すること…