※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KI mama ♡
妊娠・出産

妊娠中の飛行機旅行について心配です。 経験者の情報を求めます。ありがとうございます。

妊娠5ヶ月に入りました!
来月、身内の結婚式で飛行機に乗り北海道へ
行くことになりました(^^)
できれば参加したいと思うのですが...気圧や赤外線など赤ちゃんに影響があるのか...心配で。
妊娠中に飛行機に乗った方や何か情報ある方がいたら教えてください!

コメント

トマト

かかりつけの病院に相談して、大丈夫だと判断して頂けたら大丈夫だと思いますよ(´∇`)
安定期入ってますし(∗•ω•∗)
でも無理しないで下さいね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

wpk

事前にJALの「ママお出かけサポート」に電話で予約もできるらしいです!

私は予約してなかったのですが、当日に大きな荷物を預ける所で伝えても優先してもらえましたよ!

荷物検査の所の赤外線は普通に通過しちゃいました!(^_^;)

KI mama ♡

お返事ありがとうございます✩⡱
先生に相談したのですが...
う〜ん...^^;という感じでした💦

かー^o^

4ヶ月の時に乗りました。
搭乗の際の赤外線チェックは
チェックの方に妊娠していることをいうと、ボディチェックに切り替えてもらえますよ。
あと、優先搭乗で入りました。

KI mama ♡

チェックの方に一言お伝えすればいいんですね!妊婦です!とだけ伝えれば大丈夫ですかね?笑

ぐるりん

8ヶ月の時に、関東から九州に行きました(^ー^)
2ヶ月くらい前の検診と、直前の検診で、ドクターに確認しました。
私は、JALだかANAだかに乗りましたが、妊娠の週によってはドクターの意見書?みたいのが必要です。安定期なら大丈夫だと思いますが、ネットで調べると出てくるのでチェックしてみてください!
飛行機に乗る際は、妊婦さんや障がい者、高齢者等は先に乗り込めます(^_^)その時に、予定日聞かれました。

wpk

ちょうど安定期に入ったときに旅行で飛行機利用しました!

JALの国内線を利用しましたが、妊娠していることを伝えると、優先して席に案内してもらえたり、飴やハンカチなど頂いたり優遇してもらえましたよ(*´˘`*)

一応、お医者さんに許可をもらってから乗りましたが母体が安定しているなら大丈夫と言われました!

KI mama ♡

妊娠の週によっては意見書も必要なんですね^^;調べてみます!
予定日聞かれることもあるんですね(^^)

かー^o^

あまり影響はないとは言いますが、きになりますもんね(u_u)
なので普通に通る方もいらっしゃると思います。
チェック受けるのがちょっと気になるんですが、、、
って軽く一言付け加えたら
向こうから切り替えてくれると思います。

KI mama ♡

私もJALの予定です(^^)
妊娠していることを伝える場はどこでしたかー?荷物検査のところが不安なんです(;_;)赤外線...💦

KI mama ♡

はい(;_;)気になります...💦
空港の人も忙しそうにしてるから言いにくい雰囲気そうですが...振り絞って言ってみます!!
勇気をありがとうございます♡

KI mama ♡

電話予約もできるんですね!
調べてみます(^^)
荷物預けるところで伝えたんですね!参考になります♡
赤外線大丈夫って言いますし
そこまで神経質にならなくても平気ですよね^^;笑