※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

頬のたるみで悩んでいる方が、適量の食事で体重を減らしましたが、顔の痩せこけた感じに不満があります。美容医療はお金がないため、他に方法があれば教えてほしいと相談しています。

ダイエットで、頬が痩せこけて悩んでいます...

今30後半です。娘を出産後、産後太りで
ぶくぶく太ってしまい、気付けば81kg😭
ちなみに出産後すぐは70kg(それでもデブ)でした

40歳までには痩せないとやばい...と思いつつ
持病があり、全く運動が出来ないので
(腹筋1回もダメ、ウォーキングなどもダメ)
なかなか踏み切れないでいたのですが、
かなりデブだったので、それなりに食べてました。
ご飯はお米1合は食べていたと思います。

病院で脂肪肝と言われ、臨月並みにお腹が出て
妊娠前に着ていた服が全て入らなくなり😢

もう食事で何とかするしかないのでは?と思い、
いわゆる置き換えダイエットや
ファスティングなどではなく、
毎日少しずつ食べる量を減らし
これが適量だな、と思った量を食べ続け、
1年で81kgから49kgまで痩せました。
身長は160cmです。

今の適量は食事は夕ご飯のみ、
ササミサラダとお味噌汁です。
サラダは結構なボリューム食べてます。
慣らしながらの食事だったので、
辛い、キツい、夜中お腹空くとかは無かったです。

しかし全く運動をしなかったので、
身体は軽くなりましたが、色んな場所がダラダラです

太ってた時は顔がアンパンマンみたいに大きく
二重が埋もれて一重、眼瞼下垂じゃないかと
疑われたぐらい瞼が浮腫んでました。

元々頬骨が出てるのが悩みでしたが
急激に痩せたので、頬の肉がたるみ、
痩せこけた感じになってしまいました。

顔の輪郭を妊娠前の通常運転だった頃に戻すには
一体どうすればいいでしょうか?
美容医療にはお金が持たないので興味は無いです。
毎日両頬をコロコロするやつとか
上を向いて舌を出すとかはやっています。

他になんでもいいので教えてください🙇‍♀️
長文を読んで頂きありがとうございます。

コメント

こりす

痩せすぎたんだと思います💦

出産後のお腹の皮がデロンって
なってしまうのと同じで
顔も太っていた時期に伸びた皮が
痩せたことで余ってしまい
たるんでいるんだと思います💦
皮はもう戻らないです…

自分が1番綺麗に見える体重が
ベストだと思います!

ねこた

私も過度な食事制限+ヨガで落としたことがありますが、その時はお腹もウエストは細くなったのにぷよぷよ、頬はこけているという状況になりました。
そのあときちんとたんぱく質多めのカロリーもきちんと取る食生活に変更し、ジムで筋トレをがっつりしたら体重は増えたものの体型を整えることができました。
最初食べ始めるのは怖いかもですが、やはり適度な食事と運動は必要だと思います💦