臨月・浮腫に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・浮腫についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・浮腫についての質問と回答をご紹介します。

ミクノママ

離婚を決意した、臨月妊婦です。旦那は年下で、デキ婚。結婚に向けて貯…

離婚を決意した、臨月妊婦です。旦那は年下で、デキ婚。結婚に向けて貯金を始めた矢先の妊娠発覚でした。お互いに母子家庭のひとりっこで、貯蓄もギリギリだしきっとすごく大変だけど……それでもせっかく授かったん…

maimaimai

37w1の初マタです。ここ何日か尿がでにくい感じがします。浮腫はそこま…

37w1の初マタです。ここ何日か尿がでにくい感じがします。浮腫はそこまで酷い感じもなく、先週の健診でも血圧は正常でした。喉が乾くのでお茶をかなり飲んでますし、昨日もスイカをたくさん食べたのに、トイレに行…

とーいっく

産後は必ず浮腫みますか?今日から臨月に入りました。今まで体重はプラス…

産後は必ず浮腫みますか?今日から臨月に入りました。今まで体重はプラス5キロ、尿たんぱくも糖も浮腫みもなく来ています。先輩ママには、産後は浮腫むからメディキュットがあるといいよーと教えてもらったのですが…

ゆんみん

足のむくみがひどいです…後期に入ってからむくんで足が気持ち悪くて眠れ…

足のむくみがひどいです…後期に入ってからむくんで足が気持ち悪くて眠れないことも多々あったんですが、臨月に入ってから特にむくみがひどく、先週の検診では浮腫が➕になってしまいました。昨日からさらにむくみが…

あやぱか

あと6日で出産予定日の初マタです(๑òᆺó๑)臨月入ってから浮腫がかなり酷…

あと6日で出産予定日の初マタです(๑òᆺó๑)臨月入ってから浮腫がかなり酷くて(´・×・`)そのせいか、先週から一週間で体重が増えてしまいました(∩´﹏`∩)あと一週間で産まれるからと油断してたせいもありますが、みなさん…

けんちゃんまま☆

けんちゃんまま☆

39w4dで出産しました(^^)わたしは臨月に入っても浮腫は±ぐらいで、むしろ便秘で体重が増えてました(笑)わ…

豆ママ(o^-^o)

妊娠後期の不調……①37週に入ってから今まで出ていなかった浮腫が急に出て…

妊娠後期の不調……①37週に入ってから今まで出ていなかった浮腫が急に出てきました。とくに朝起きると足が象さんみたいです(T-T)ウォーキングも1日一時間半以上して、食事も気を付けていますが体重もどんどん増えま…

まかろに

まかろに

①の浮腫みは私も悩まされてます(;_;)私の場合は、今まで1.5〜2リットル近く飲んでいた水分を減らす。ウォ…

絢 HALmama

はじめての質問です。明日で39週を迎えます初マタです。先々週からずっ…

はじめての質問です。明日で39週を迎えます初マタです。先々週からずっと、立って家事をしたり散歩していると足がパンパンに浮腫んでしまうような状態です。20~30分の立ち、もしくは座りっぱなしで浮腫む状態だっ…

★ちびmama★

妊娠36w3dもうすぐ正産期突入します!30wくらいの時に、左の内腿の付け根…

妊娠36w3dもうすぐ正産期突入します!30wくらいの時に、左の内腿の付け根が痛くなりました。健診で相談すると「骨盤がずれると困るから、散歩とかはしないで!家事育児だけでも十分だからね!」と言われ…。現在36wですが…

ぱんぷきん

1週間で4kgの体重増加がありました…(*_*)その場に居た人みんなが声を揃…

1週間で4kgの体重増加がありました…(*_*)その場に居た人みんなが声を揃えてえっ!?って言うほどです…37wの検診までは増えても200とかだったんですが今回の検診で妊娠高血圧症?かも?と疑惑が浮上してきました…(´・_・`)…

🧸

🧸

上の子は自然陣痛で2人目促進剤使いましたが、促進剤からの陣痛は痛かったです(тωт。`)自然陣痛のほうがま…

♡みぃ♡

まだ起きてますかぁ〜⁉︎私は出産予定日まであと10日になりました。手足…

まだ起きてますかぁ〜⁉︎私は出産予定日まであと10日になりました。手足の浮腫みがあり手は痛みがあります。体も重たくて臨月なかなかしんどい(._.)スーパームーンの日でしたが特別何も予兆はなく、まだまだ産まれな…

あおい☆愛

浮腫みについて明日で臨月です(。∀。)最近、浮腫みが足と手の指にありま…

浮腫みについて明日で臨月です(。∀。)最近、浮腫みが足と手の指にあります。指輪もきつくなってきました(T0T)(T-T)指輪は、無理やりでもとったほうがよいのですか?出産の時は指輪は外しますか?

a.mama♯22

明後日39w0dの検診があります。最初の頃から大きめ大きめと言われていて…

明後日39w0dの検診があります。最初の頃から大きめ大きめと言われていて「予定日までには産みたいねー」と先生にも言われていました。しかし、臨月に入って赤ちゃんが全然下がらず先生にも「運動してる?」と言われてし…

あゆmam♡

あゆmam♡

あたしも大きめと言われサイズも同じくらいですっ毎日出てこい出てこいと話しかけてます体重増加も約15kg…

R-C144

もうすぐ臨月です👶1週間前くらいからいきなり浮腫が酷くなり、足の指、…

もうすぐ臨月です👶1週間前くらいからいきなり浮腫が酷くなり、足の指、足の甲、足首がクリームパンみたいにぱんぱんです😭臨月になるとゾウみたいに足が浮腫むとか聞いたり調べたら書いてあったりしたんですがみなさ…

kitty

臨月に入ってやたらと喉が渇くようになったり気がするのですが、同じよ…

臨月に入ってやたらと喉が渇くようになったり気がするのですが、同じような方、いらっしゃいますか?ひたすらお茶や水などカロリーの無いもので水分補給して良いのか、ある程度セーブしたほうが良いのかどうしたもの…

LiLiママ

臨月入る前から浮腫みで困ってます😵病院にも相談しましたが特に異常はな…

臨月入る前から浮腫みで困ってます😵病院にも相談しましたが特に異常はなく、食事指導のみされました。浮腫む日、浮腫まない日があるんですが、今日は太ももまで浮腫みズボンが入りませんでした😵今度の日曜日には入…

かな☆

今日から臨月の初妊婦です。トイレが近くて何回も通って夜寝つきが悪い…

今日から臨月の初妊婦です。トイレが近くて何回も通って夜寝つきが悪いです(>_<)足の甲がパンパンで浮腫みだして触ると痛いです(>_<)あと出産のこと色々考えたりしちゃって怖いです。みなさんはそんなときどうして…

Bambi

正期産に入った臨月初マタです☻臨月に入ってから、とにかく手足の浮腫み…

正期産に入った臨月初マタです☻臨月に入ってから、とにかく手足の浮腫みが尋常じゃありません。足はまるで像の足のようで、手はグッパーすると痛いです。尿タンパクなし、血圧正常値で妊娠中毒症ではないようですが…

すいかママ

浮腫みが酷い。今日から臨月に入りました。昨日から足が浮腫みやすく、…

浮腫みが酷い。今日から臨月に入りました。昨日から足が浮腫みやすく、それでもあまり気にせずに過ごしていましたが今日は1日象のように浮腫み、痛みも少しあります。妊娠中毒症だったらどうしようととても不安です…

まりゅまろ

まりゅまろ

私は妊娠前も産後の今も万年浮腫みに悩まされています💦臨月の時も浮腫みが酷く、血流が滞るせいか痛みもあ…

さやけん

36w6dの初マタです(^○^)寝る体勢についてなのですが…いままでは左右どち…

36w6dの初マタです(^○^)寝る体勢についてなのですが…いままでは左右どちらか↔︎で寝ている方が楽だったのですが、臨月に入り横向きよりも、仰向けが楽になりました!朝起きたら必ず仰向けです!浮腫みなどはないのです…

☆Mai☆

浮腫みにいい食べ物ないですか?臨月入ってから浮腫みがすごくて…^_^;毎…

浮腫みにいい食べ物ないですか?臨月入ってから浮腫みがすごくて…^_^;毎日夜足だけお湯につけたりしてるんですが…パンパンになっちゃって足が痛い…(´・Д・)」

suika♡

39w6dになりました。が、まだまだ産まれる気配がありません。37w子宮は2…

39w6dになりました。が、まだまだ産まれる気配がありません。37w子宮は2センチ開いていて先生から、二週間後くらいには産まれるよ〜と言われ38w子宮は3センチになりいつ産まれてもおかしくないけどまだ柔らかくない…

とーま☆

とーま☆

3年前に出産しました!予定日5日超過の検診中に破水してそのまま入院⇒破水した為陣痛を待ったが陣痛が起き…

しーちゃん

今日お散歩して、いつもよりたくさん歩いたからなのか浮腫みが本当にひ…

今日お散歩して、いつもよりたくさん歩いたからなのか浮腫みが本当にひどいです😭💥みなさん臨月のとき浮腫みはどうでしたか?!あと、どお対処したらいいのか知ってる方いたら教えて下さい。病院行った方がいいですか…

なおまる☪*

おはようございます。臨月に入った途端に足の浮腫みが酷くなりました。…

おはようございます。臨月に入った途端に足の浮腫みが酷くなりました。象さんの足みたいです。笑マッサージしたり、寝るときは足を高くしたりしているのですが、まったく効果がありません。何かいい方法はあります…

しろくろ

しろくろ

私は水分をよくとって、塩分を控える、塩分を排出してくれるカリウムを含む食品を食べる(バナナとか)、冷…

nana♡

只今、妊娠37wの初マタです!36wの尿検査で浮腫と尿糖は−で尿蛋白が+に…

只今、妊娠37wの初マタです!36wの尿検査で浮腫と尿糖は−で尿蛋白が+になってました。先生には何も言われず、、。ふと先日の37wのときの尿検査結果を見てなかったなぁと思いながら先ほど母子手帳を見たところ浮腫と…

太智くんママ

臨月近くで自宅の湯船に入るかの質問です!私の住んでる所は官舎で今年3…

臨月近くで自宅の湯船に入るかの質問です!私の住んでる所は官舎で今年3月に引っ越してきました。お風呂はタイル張りで寒いので床はマットを敷いていますが、湯船が縦に箱型すぎてなんだかお湯を溜めるのを躊躇して…

ひぃママ

脚の浮腫みについて。脚がパンパンになっていると、あぁ浮腫んでるなぁ…

脚の浮腫みについて。脚がパンパンになっていると、あぁ浮腫んでるなぁって思いますが、浮腫みのせいで脚がボコボコになることってありますか?(꒪ȏ꒪;)右のすねが波打ったようにボコボコとなっててびっくりしました…

のんちゃん

のんちゃん

私も浮腫みが凄かったです(´・_・`)特に臨月になった頃は酷くなり、ボコボコだし象の足のようでした。でも出…

こごみん

36w2dです。度々、質問しています。臨月入ってから、足の浮腫みが酷くな…

36w2dです。度々、質問しています。臨月入ってから、足の浮腫みが酷くなりました。比較的塩分を控えめの食事にして、お風呂中にマッサージしたり、夜、主人にコロコロしてもらったり、朝つまさきと踵の上げ下げ運動…

ぴっぴーママ

わからないのですが(><)指輪を探しはじめて半年色々ありましたがやっと…

わからないのですが(><)指輪を探しはじめて半年色々ありましたがやっと優柔不断な二人でシンプルな指輪に決め先週できたとのことで取りに行きました。結婚指輪をもらってすごく嬉しくすぐつけたのですが少しきつい……

めぐみん♪

足の浮腫について教えてください!38wの初マタです。先輩ママさん、妊婦…

足の浮腫について教えてください!38wの初マタです。先輩ママさん、妊婦の皆様助けてください!昨日から急に足が浮腫んできて困ってます。浮腫は臨月の妊婦にあることなのでしょうか?今までも塩分控えめの食事を心が…

しぃまま♥

しぃまま♥

私は臨月あたりから三国志しばらく浮腫みがひどかったです。浮腫みすぎて、筋肉痛のように痛いしシャワー…