※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近暑くて抱っこで寝かしつけると汗がすごく出る。子供を抱えるときの姿勢が辛い。暑さ対策や楽な抱っこ方法を知りたい。

吐露です^^;
いっぱい抱っこできるのも今のうちだけ!と思い、お昼寝はセルフねんねではなく抱っこで寝かしつけて寝たらベッドに置いています。これまでセルフでお昼寝できたことはありません。
このまま抱っこ卒業するまでずっと抱っこで寝かしつけようと思っていました。

ところが最近ほんとに蒸し暑く、エアコンを付けて風が当たる位置でも抱っこしていると全身から汗が滝のように出てきて笑笑 暑さで目眩もするし視界に⭐️が飛んでます笑
痩せそう〜・・・
うちの子は横抱きで、立って、かなり大きな幅で膝と腕を駆使して上下にゆっさゆっさしないと寝付きモードに入らず、その動きを10分とかやっています!7.5kgの動くおもりを抱えた高負荷スクワットです。膝と肩が悲鳴。

私がかなり暑がりで汗っかきなのがいけないんですが、体質似たのか子供も泣きながらだんだんじっとりして来てもはやカオスです笑
汗もかいてるしさすがにこれ以上温度下げたら子供が冷えそうで。

やはり抱っこで寝かしつけたいのですが、暑がりさんママでこの暑さ対策におすすめな方法あったら教えて下さい!
あるいは暑い中育児たいへんだよね・・・!われわれ頑張ってるよね・・・!って気持ちを共感しましょー。笑笑

てか私の抱っこの仕方いくらなんでもアクロバットすぎですか!?みんなこう?なんか段々エスカレートしている気が

コメント

はじめてのママリ

私の子は10ヶ月で抱っこ寝です♡
可愛いな〜今だけだよな〜って思ってます!
ちなみに上の子は1歳半くらいまでそうでした(笑)

置ける時もありますが
長く寝てほしいから基本抱っこでそのままソファーで録画みてます😆

あっついですよね🤣
エアコンつける前のこの時期きっつーい🤣

タオル挟んだりはしてます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    わあぁ、1歳半までなんてお母さんの愛情たっぷりで育ちましたね✨✨お母さんはすごい体鍛えられますね🤣

    きついですよね!エアコンすでにガンガンできつくて、真夏が恐ろしいです〜笑
    今日からタオル挟むことにしました!じっとりは防げますね笑

    • 6月15日
こる

エアコンはそのままで、自分の背中側に扇風機置いて、自分にだけ風が直接当たるようにするのはどうですか?
お風呂上がりとか暑くて地獄なので、扇風機使ってます🥹

  • ママリ

    ママリ

    確かに風を直接当てるのが一番手っ取り早そうですね!!
    ほんと地獄ですよね笑
    扇風機ないので買ってみようかな、ありがとうございます〜!

    • 6月15日