※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki_house
お仕事

看護師と警察官の夫婦が時短勤務を検討中。通勤が1時間で遠いため、共に時短を考えている。給与減少が不安。時短を選んだ夫婦の理由を知りたい。

🐥時短勤務について

看護師👩✖️警察官👮‍♀️夫婦の30代です。
私は育休中です。
仕事復帰する場合は夫婦共に時短勤務するか悩み中です。
理由としては私と主人が通勤場所が遠い(電車1時間)ためです。

保育園の送りだけ夫に頼み、私はお迎え担当しようと思っています。そうすれば夫は残業になっても大丈夫なので。夫婦それぞれ30分の時短を考えていますが給与が減ることも不安になってしまいます😂

夫婦で時短勤務選択されてる方がいましたらどうして旦那さんも時短勤務にしているのか教えて欲しいです🥺🐥

コメント

おうちゃん

夫は金融系会社員で朝の送りをお願いするのに時短30分取ってもらう予定です!
私は通勤1時間半かかるので、1時間の時短勤務を夕方に取る予定です!

はじめてのママリ🔰

うちも看護師と警察官夫婦です!
旦那さんも時短取れるんですか?!羨ましいです!

30分の時短ならたいして減給されないと思います!

• miki_house

miki_house

旦那が言うには時短取れるそうです!
    なんか立場がまぁまぁ上なので優遇されやすいのかもしれません😂

30分だけならきっとそこまで影響されないですよね😂

• 6月16日