※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

信州上田医療センターと角田産婦人科で出産迷っています。医療センターは安心だけど混雑。角田は個室でゆっくり。アドバイスください。

信州上田医療センターか角田産婦人科どちらで
出産するか悩んでいます。

医療センターは、何かあればすぐに対応できるので安心だと思います。でも、診察が混んでいるのが難点です。

角田は、個室で出産後ゆっくりできそうだなと思います。

何かアドバイスありましたら教えてください

コメント

ままり

上田医療センターで出産しました。
何かあったときに、安心だからと思い選びました。
診察は確かに混んでいます💦予約時間も意味がないくらいです(笑)
個室はお金を支払えば、お願いできますよ。空室があればの話ですが…
私は最初から個室希望だったので、お願いしてありました!
私は特に医療センターに不満はありません😊

🐌🫧

医療センターで産みました😊検診は本当に混んでますよね🌀
私の場合緊急帝王切開、子供は出てきた時に肺が破れてしまいNICUに入院と本当に色々ありました💦
産むまで何があるか分からないのが出産なので、もし次も産むとなれば私は医療センター一択です😂

A♡

医療センターで産みました✨✨
角田で産んだ友達は手出し19万って言ってました!私は無痛分娩で産んだのですが15万でした!✨✨次も絶対医療センターの無痛分娩です!🙌

はじめてのママリ🔰

無痛で産みたいので、医療センターを選び通っています。
待ち時間は長いですが、先生の腕が良く、逆子だった赤ちゃんを手で治してもらい、帝王切開回避できました。これは限られた先生しか出来ない技みたいです。

部屋は絶対個室が良かったので個室でお願いしています!

はじめてのママリ🔰

上田医療センターで緊急帝王切開で産みました。
大体の情報は皆さんが言ってらっしゃる通りです。

診察の混みは、朝一の時間でお願いすると比較的待ち時間が少なくて済みますよ☺️
感覚30分~遅くても1時間くらいで呼ばれます!
逆に11時とかの予約のときは14時まで待ったこともあります…
あとは、入院中のご飯があんまりおいしくなくてほとんど残してました💦
でもやっぱり何かあった時の安心感は欲しいので次も医療センターで産むと思います。

みさ

角田さんで産みました!
やはり個室なところと、ご飯が美味しくて毎回楽しみでした😊
助産師さんや看護師さんもとても親切で、夜中に辛い時はいつでもナースコールしてねと言って頂き何度も助けられました。
土曜日出産で手出し18万でしたので医療センターと比べると金額はかかってしまうとは思いますが、私は次回も角田さんで産みたいなと思っています!