※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

気分屋の旦那がウザい💢私の心配せず自分の事しかしない態度(仕事以外)に…

気分屋の旦那がウザい💢私の心配せず自分の事しかしない態度(仕事以外)にイライラ。今、出かける準備中だったのですが

いつも旦那は出かけるルーティンとして

服をハンディアイロンする👖
時計⌚️少し磨いてつける
靴を軽く拭く👞
髪のセット

と、面倒なことが多いです。男なのに。

私は、アイロンかけないしワンピース着て👗終わり。
髪も元々クセのないストレートなので、少しとけば綺麗になります。(周りからケアとか聞かれるけどほんとに、してないタイプに入ります)

パンプスも磨かないです、、笑

↑化粧10分ほどする程度。💄
(元美容部員なので、ささっと終わらせられます🤭)

で、毎回土日の朝旦那は洗面台を占領し早くて5分、長くてもっと15-20?分髪の毛気にします。(waxガチガチとかじゃなくて、ナチュラルなセットなのに長いんです😑)

旦那も決まらない時、イライラしてきて私が洗面台いきたいんだけど、といったら不機嫌に早く使って💦と言われます。(髪が決まらないことでイライラしてて)
↑それを見てる私はストレスですら、

さっきもそのやり取りがあり。😑😑

で、旦那がやらなくて私が嫌なことは下記。

❌毎回ハンディアイロン使ったら残った水捨ててコンセントから抜いて定位置戻してねと言っても5割はやってない。

❌磨く時とかも普段も常にベットの上で座ってるか寝転ぶため、せめて散乱してる枕の位置戻したり、自分が脱いだパジャマを床じゃなくベットの上に置いてから出かけてくれる?(or洗濯機入れて)と言っても、7割の日が床に置いたままで枕も散乱してます☹️→全て私が出かける前にやる羽目に

❌靴磨きも自分のだけじゃなく、たまには私のもしてくれない?と言っても、ほぼ自分の靴のみ私のは、やっても少しでおわる

❌髪型決まらなくて不機嫌なときは、出かける行きの道くらいまでひきづっててウザい

❌出かける時旦那は財布を形崩れたりズレるからズボンにいれたくないらしく私に持たせる カバン重くなるから嫌なのに、そうしてほしいらしい

❌毎朝コンタクトを洗面台でつけない 座らないと付けにくいらしく机の前に座り、手のひらに液を浸してそこに入れ、その手をティッシュで軽く抑えてから目に入れるため、必ずコンタクト液が床や机にこぼれる。毎回拭くけど拭きが甘いので毎朝私が再度ふくことになる😰😑

❌頻繁に目が痛くなるので、ネットでコンタクト買わずにたまには眼科いき処方してもらいなよ。といっても頑なに行かず今日目が痛いから取ってて、出かける前につけたけど途中で痛い痛いといい不機嫌になっていた

まじ子供かよです🤛
義理親も、息子だらしなくてごめんねーと前から言ってきてます( ̄▽ ̄;)

など山ほどあります。

だいたいは、仕事忙しい疲れてる週末が不機嫌が多いので大変なのはわかるのですが☹️🙁🥺

さっきなんて、私がお腹の調子悪いわぁーと洗面台のとき言ったら、変わるよもう💢と意味わからない返答きて、は?心配ないの?といったら、洗面台使うんだろ?といわれ、イヤホンつけてYouTubeきいてた旦那は私の話してることも理解してないほど適当な受け答えで。。。

いやいや、洗面台使いたいんじゃなくて、お腹調子悪いって話したの。聞こえてないの?😤まじうざいわ。と私は言いました。旦那は俺も疲れてるんだーと部屋に行き、不貞腐れてます。

(4日前、旦那がぎっくり腰なって治り切ってないからそれで疲れもあるみたい。でも毎晩湿布はってー、手のぎっくり腰のツボ押してー😩など毎晩言われてて私は世話焼きなのでやってあげてたのですが。

色々してるのに、旦那からしたら私がいま妊活のため働いてないのでそれが楽してると思っており、なにかにつけて働いてないから疲れるわけない。とか体調悪くなるわけがないだろ☹️とか言われ、腹立ちます

いやいや、採卵までしたんだけど??みたいな。

確かに採卵後、迎え来たり配慮もある事はあるのですが、私が家でダラダラしてるので見下されてて腹立ちます

体外して見たら?と言ったのは旦那の方なのに。
イライラ

確かに仕事はよく稼いできてくれてるので私は有り難く思い身の回りの世話は色々してるけど、、、)

こんな旦那います? 
ネット見たら、いろんな人がいるけど。。
つかれる。

コメント

ままりん

子供ですね🥶
ハンディアイロンの水捨てたりパジャマ散乱してたり自分でやらなくてもはじめてのママリさんがやってくれるからやらないんじゃないかなって思います😭
うちの旦那もそうでした💦
実家でそうやって生きてきたんでしょうね😑
アパート暮らしを始めて私はとことん放置しましたよ🤣
脱いだパジャマも靴下も床に転がっていても放置。
洗濯カゴに入れないと洗濯しないから。と伝えていました。
なのでそのうち着るパジャマや靴下がなくなって自分でやるようになりました🤣🤣
あとコップも洗わずに放置して次から次へと新しいコップを出して使うのが嫌すぎてそれも放置してました。
そのうち使うコップがなくなって自分で洗うようになりました🤣
やってくれる人がいない、自分でやるしかない状況を作ってやらせてました!

8年かけて自分でやるように仕向けて頑張ってきたのに義実家同居したら全て水の泡になりましたが😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、私がやるからですよね😭実家でも親がしてたらしく義理母に言われました、笑

子供できたら放置だぞって感じです、、、

去年から家買おうと内覧会に参加したりしてるのですが、新居でも汚されたら発狂レベルです😩💢💦

変なところ拘りあるし逆にまたうざい。土日は夕食してくれたり、私の適当な料理にもあまり責めてこないし、良い面もあるのですが、、

頑張ってやらせます😵‍💫‼️‼️‼️

• 6月3日