※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がギャン泣きで困っています。抱っこや添い乳で寝かしつけていますが、おしゃぶりを使っても将来的に出っ歯になる可能性が心配です。

生後1ヶ月の娘が朝から晩までずっとギャン泣きで頭おかしくなりそうです😭
新生児期はけっこう寝る子で、起きてもお腹空いた時くらいで飲ませればそのまま寝落ちするので楽だったのですが
生後3週辺りから朝からぐずぐずして寝ないようになり、でも夕方には寝てそのまま朝まで寝てくれたからなんとかやれてましたが、4週目くらいになった途端ぐずぐずじゃなくてギャン泣きするようになりました…。
ずっと手足バタバタバタバタして落ち着きなくギャーギャー泣いてます。
抱っこも抱っこ紐もスリングもダメ。
何しても泣いて寝ようともしません。
寝ても1時間寝てくれればいい方です。唯一静かな時がミルクの時と母乳を飲んでる時です。
あまりに泣くので、一日中添い乳して過ごしてます…。
すぐ起きてしまいますが、これでしか寝てくれなくなったので。
延々と吸ってて2時間近く吸ってるので何も出来ません。
ミルクも80~100あげてて、母乳も最近添い乳で長い事飲んでもらってるおかげか少し出が良くなってきたので
けっこう飲んでる状態になってて、吐くまではいってませんがちょっとだけ口の端から垂らすので飲みすぎてると思うので
さすがに体に良くないから、吸うかわかりませんが
おしゃぶり吸わせてみようかなと考えています😭
でも調べるとデメリットの多さに買うの躊躇してます。
使う期間は短めにしようと考えてますが、ちょっとでも使うと将来的に出っ歯になったりしますか?💦

コメント

deleted user

まーったく同じことで悩みましたよ😌
1ヶ月〜3ヶ月までは立って抱っこゆらゆらしてないとギャン泣き。
精神的に病みますよね😭😭
我が子はおしゃぶり嫌いでしたが吸ってくれそうなら試していいと思います!
2歳くらいまで使ったら歯並びに影響あると思いますが赤ちゃん期に吸っても何もないと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな通る道なんですよね😭
    新生児はよく寝る子だったから、楽だったので戸惑ってます💦
    赤ちゃん期は大丈夫なんですね!
    安心しました☺️

    • 6月2日
deleted user

今からおしゃぶりを咥えてくれるなら
使っても良いと思いますよ!
なんでも頼りましょう!

上の子はおしゃぶり拒否で使えなかったので
泣き止み音に頼りましたよ!

オルゴールとかではなく
激し目のやつです!そちら方が
泣き止むし寝てくれました

赤ちゃん 泣き止み音 
ランキング

みたいに調べると出ますよ!

眠くて寝れないんだと思います!
寝かたが分からない赤ちゃん多いです!

ちなみに下の子はおしゃぶり咥えてましたが寝たい時だけ
与えてましたよ!

一日中つけてたら良くないと思いますし
癖つきますが
寝る時だけ与えるなら良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃる通り寝たくても上手く眠れないんだろうなって感じします😭
    必要に応じておしゃぶり頼りつつ、我が子が気に入るような音楽をいろいろ聴かせて見つけてみます!

    • 6月2日
deleted user

魔の3週目からほんとしんどいですよね…めちゃくちゃ大変でした…でも2ヶ月半ぐらいから急に落ち着いてほとんど泣かなくなった😳😳
口の端からたらすのは普通みたいなので大丈夫だと思いますよ!おしゃぶりもいろいろあって出っ歯にならないやつとかありますよ😊
落ち着くと信じて頑張って乗り越えましょ🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これが噂の魔の三週目なんですね😭
    2ヶ月半くらいでウチの子も落ち着いてほしいです😂
    ほとんど溢乳しなかった子だったのに、長時間添い乳するようになってからソレがしょっちゅうするようになった気がしたので、ミルクと母乳飲みすぎてるのかなって思っちゃいました💦
    おしゃぶり使ってみて、落ち着く時を待ちます😭

    • 6月2日
いがちゃん

いつも育児お疲れ様です😌

上の子は新生児~3歳までおしゃぶりを使用していました!外出している時以外
は基本つけてました。

歯並びが悪くなる、話すのが遅くなるなど言われていますが
歯並びは普通だし、
なんならお喋りはかなり早く、上手だし、おしゃぶりしゃぶりながら喋ってました😂

おしゃぶりをつけてくれて、
主さんが少しでも休めますように…🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    案外、世間で言われてるような歯並びや、発語問題なさそうですね💦
    さっそく試しに買ってみたんですが、何が良いかわからなくて
    とりあえずPigeonのを1つ買ってみました!
    すんなり付けてくれたので、必要に応じてこれから使っていきます!
    もう1つ買おうと思ってるのですが
    オススメのおしゃぶり、いがちゃんさんが使ってたおしゃぶり何ですか?😃

    • 6月2日
  • いがちゃん

    いがちゃん


    すんなりつけてくれたようで良かったです🥺✨✨これからたくさん頼って、楽してくださいね🌟
    おしゃぶり姿も可愛いですよ💕

    上の子(息子)はコンビのテテオがお気に入りでした!
    ですが、つけてくれるものが見つかったらそれを使い続けるのもありだと思います🙌🏻✨
    (息子が3歳の時、使ってたテテオが廃盤となり別の物にした所「これじゃない!」とぎゃん泣きして、めでたくおしゃぶり卒業できました😂)

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れてすみません🙇‍♀️💦
    おしゃぶり付けてみたんですが、確かにおしゃぶり姿かわいいです☺️
    テテオのおしゃぶりの柄かわいいですよね✨
    実際使ってみると、とても助かるので これから上手く活用していこうと思います!

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

いつもお疲れ様です☺️

うちは2人とも新生児からおしょぶり使ってます!

上の子は一歳半の時に、下の子が生まれるので私が入院してる間、旦那と一緒に義実家にいたんですが、その時におしゃぶりを持って行くのを忘れたらしく、それまでおしゃぶりないと寝なかったのに、すんなり卒業しました😂

歯並び悪くなるとかやめさせるの大変とかよくいいますが、上の子はもう歯生えてますが全然歯並びわるくないですよ!

頼れるものは頼ってください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯並び、思ったほど影響無さそう?なのでさっそく購入してみました!
    どのメーカーがいいのか、使ってくれるかどうかわからない。だったので、とりあえず手頃な価格のPigeonを1つ買ってみました!
    すんなり咥えてくれたし、手足バタバタせず大人しくなったので
    これから必要に応じて使っていこうと思いました🥺
    もう1つ買いたいのですが、オススメのメーカーのおしゃぶりありますか?

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は最初NUKのおしゃぶり買ったんですがすぐ吐き出して使ってくれず、調べたら使ってる哺乳瓶と同じメーカーの方がいいと書いてあったので、哺乳瓶と同じピジョンの買って、上の子も下の子もそれ使ってます!
    最初からすんなりとはいかず、最初の頃はちゃんと吸うまで軽く指で押さえて、吸い始めたら離して…ってゆうのの繰り返しでしたが、我が子たちは哺乳瓶と同じメーカーが合ってたみたいです!

    なので、はじめてのママリさんがもう買われてるピジョンが私的にはおすすめです!

    とは言っても、NUKとピジョンしか使ったことがないので他にもいいのがあるかもしれないですが、ピジョンですんなりくわえてくれて、大人しくしてくれたならそのままもう一つもピジョンでいいのかなぁ?と思います😁

    とにかく、おしゃぶり活用して少し楽になったならよかったです😌🩵

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってすみません🙇‍♀️💦
    普段使ってる哺乳瓶Pigeonです😳
    だからすんなり咥えてくれたのかな!?
    NUKのおしゃぶりと迷ってたので、もう1つの、セカンドおしゃぶりは試しにNUKを買ってみます🍀*゜
    咥えてくれなかったら、またPigeonのを買おうと思います😊

    • 6月4日
ころも

長女10歳が、生後2ヶ月頃~1歳ちょっとまでおしゃぶり使用していました😌
最初は歯並び心配でしたが、5年生になった今でも、学校の歯科検診や歯医者で、歯並びについて指摘されたことは一度もありません。何なら歯医者で歯並びが綺麗だと言われたこともありますし、おそらく親族で1番歯並びが綺麗なのは娘です😅

絶対出っぱになりませんよ!と言いきることはできませんが、私としては、おしゃぶりが歯並びに影響ないと分かったので、4月に生まれた1ヶ月の息子もおしゃぶり使用しています👦

我が家は二人とも完ミなので、哺乳瓶と同じメーカーのほうがいいかな?と思い、ピジョンのものを使用しています😌
ただ、息子は娘と違ってそんなにおしゃぶり好きではないようで😅
おしゃぶりよりも、電動のメリーを見ながら眠ったり、音楽を聞きながらゆらゆらされたりするほうが好きなようです。
その子によって合う合わないがあるとは思いますが、そんなに値段のするものでもないので、一度購入して試してみる価値はあると思いますよ!

娘は1日中抱っこしていないとすぐに泣いてしまうタイプでしたが、おしゃぶりには本当に助けられました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってすみません🙇‍♀️💦
    必ずしも出っ歯や歯並びが悪くなるとは限らないんですね🥲
    ちょうどPigeonの哺乳瓶を使っていて、たまたま買ったのもPigeonだったからなのか
    すんなり咥えてくれたし、大人しくなってくれて私自身
    家事など自分の事が出来て非常に助かるな、、と実感しました。
    将来的に矯正必要ない歯並びになってくれたらいいなーと願いつつ、おしゃぶり活用していこうと思います☺️

    • 6月4日
ピノ

我が家はデメリット気にせずに、退院後からすぐおしゃぶり使用しました😂
入院中から足りないー!!寝れないー!!って子だったので、こりゃ苦労するな…と思いまずはピジョンのおしゃぶりを使用しています。

うちは乳首の部分が平たい?形になってるものよりも、ふっくら丸みのある乳首の方が好きらしいです!

お安いので試してみる価値はあると思います!また、出っ歯になりにくいおしゃぶりもAmazonなどで販売されてますのでいいかも知れません✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってすみません💦
    さっそく使ってますよー😂
    そして同じくPigeonです!
    寝てる時とミルク&おっぱい飲んでる以外は起きてても、ずっとグズグズ泣いてるので何も出来ないから、頼りっぱなしです😂💦

    • 6月16日