※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳時間が長く、母乳だけで育てているが飲み足りないのか悩んでいます。母乳にミルクを足すべきか検討中です。

新生児で授乳時間で1時間近くかかります。
母乳がよく出るのでミルクはやめて、母乳だけでいきましょうと助産師さんに言われました。
そこから母乳だけにしてみたのですが、片方15分途中寝るので起こしたりする時間を含みます。
それで寝たなと思ってベッドに寝かすと、泣いて袖のところをチュパチュパしようとします。泣くのでまた母乳あげて〜って何度か繰り返してやっと寝るのが母乳開始1時間以上💦
これって母乳だけじゃ足りて無いから、ミルク足したほうが良さそうですかね?飲み疲れるのか次は4時間あいて、起こして飲ませてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝ちゃったら🥧外してみて寝かしつけてからベットに置くのはどうですか?
もし母乳じゃなきゃ嫌だっていうのがなければミルクで様子見るのはどうですか?
寝不足過ぎるとお母さんが倒れちゃいます😭