※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が赤ちゃんをかわいがらない客観的に見て肉団子みたいな赤ちゃんです…

夫が赤ちゃんをかわいがらない

客観的に見て肉団子みたいな赤ちゃんですが私からしたらもう最高にかわいい息子です。
夫はそうではないみたいで一重か〜…とか、俺には似てない。みたいなこと言いますし、かわいいって言葉は産まれたてほやほやで顔がわからないくらいの頃しか聞いたことがありません。実際そこそこイケメンな夫の遺伝子はいまのところ全く現れてません。

側から見ていて、赤ちゃんのことをなんだか自由時間を奪って睡眠邪魔するやつくらいにしか思ってなさそうに見えます。私は夫より赤ちゃんと一緒にいたいので文句あるなら消えろと思ってしまいます。
里帰りしてたのであんまり親としての実感湧いてないのかもしれませんがとにかくクソムカつくので困ってます。はっきりかわいくないと言われたわけではないです。でも考えてることって態度見てたらなんとなくわかりますよね?夫婦ですし。ガルガル期で被害妄想してしまってるのかな?と思いたいのですが…。
家事もそれなりにしてくれてはいますし協力的だとは思います。(10日ほど育休を取っております。)

こういう旦那でもいずれイクメンになったよって方いますか?
もしくは、赤ちゃんをかわいがらないクソであり続けた場合どうしたかも聞きたいです。

コメント

うちの旦那も1番下の子の事1回も「可愛い」って言ったことがありません😑
むしろ「ブサイク」などと言ってます😞

ママリ

父親なんかそんなもんです😅
特に最初の方は、母親のように腹で育てたわけでもないのに、はい!この子があなたの子ですよ!っていきなり現れたわけですからね。そうわかっててもムカつきますが。
父になり2年半、ようやく色々できるようになってきたしようやく親の自覚が出てきたのかなって感じです。おせーよって感じですよ😇🖕🏻
イクメンとは思ってませんが、
新生児の頃に比べたら遥かにできる事が増えて、こちらが指示を出す事は減った気がします。
まぁいまだにやらないくせに口だけはうるさい時ありますけど。

はじめてのママリ🔰

ホルモンの関係らしいですねー
赤ちゃん抱っこしたり関わりが増えてくと段々可愛く思えてくるみたいですよ
(母親は出産した時点でそのホルモンドバッと出てるらしいです)

うちは赤ちゃんがお座りして遊べるようになってから旦那が段々可愛がるようになりましたねー🤔💦

友達の旦那さんはお話できる年齢までなかなか可愛いと思えなかったって人もいました。(何考えてるか分からないのが苦手らしかったです)