※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

生後4日の赤ちゃんがミルクを飲む量が少なく、途中で寝てしまい、最後まで飲まない状況です。80ml飲ませたいが方法はありますか?

生後4日で体重の増えが良くないです。ミルクを飲む量も少なくて飲んでる途中で寝てしまいます。何度も上顎に付けたり起こしたりしますが50ml〜60mlくらいしか飲めません。それでも5時間くらい寝ています。無理に途中で起こすと30mlとかしか飲まなかったりします、、。80ml飲ませたいのですが最後まで飲んでくれる方法はありますか(:_;)

コメント

みー

えっ生後4日で一回80ml飲ませた事ないですよ💦

月齢=量で、4日目は40ml/回とかでしたが、80ml飲ませるように指導されてるんですか❓

  • おいも

    おいも

    ですよね?💦多いですよね?💦

    はい、70ml〜80ml飲ませて下さいって言われました💦

    • 5月29日
  • みー

    みー

    体重おおきめだったんですかね💧
    飲ませる方法は、、、飲んでる最中こまめに起こす、、ですかねー💧
    でも、そんなに飲ませたら吐きそうですし、飲めないですよね💧
    生理的体重減少はあったと思いますが、それにしても一回量、、、多いですね、、、😅

    • 5月29日
  • おいも

    おいも

    2800gで生まれて小さめです💦

    やっぱりおかしいですよね?
    明日産院に問い合わせてみます💦

    • 5月29日
ままり

産後入院中ですか?

うちの子も生後4日くらいで
70.80飲ませてって言われて
途中で寝てしまい、飲まないですって
毎回ナースコールしてました🥺

  • おいも

    おいも

    今日退院しました(´・ω・`)

    同じですね💦
    飲まないですよね?💦
    なんでそんなに多いんだろう、、。

    • 5月29日
  • ままり

    ままり

    退院おめでとうございます🩵✨

    うちの子は2500g未満で産まれて
    体重を増やさないといけなかったので
    完飲させてねって言われてました😭

    • 5月30日
  • おいも

    おいも

    なるほど、小さく生まれてるとそういうこともあるんですね(´・_・`)我が家も小さく生まれたのでそれでかもしれないですね、😩

    • 5月30日