※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
家族・旦那

またまたすいませーんお盆に義実家帰省の愚痴です😭毎年この愚痴こぼして…

またまたすいませーん
お盆に義実家帰省の愚痴です😭
毎年この愚痴こぼしてる気が、、

沖縄なので28日~30日が今年のお盆みたいです!
結婚して6年、義実家でのお盆に参加したことはありません💦
航空券高すぎるし、どこ行くにもかなり混むと思っているので帰る時はシーズンオフに帰省しようと夫婦で暗黙の了解となっています!

ですが‼️痺れを切らしたのか義母が一生に1回でいいからお盆の3日間、全て見てくれと夫に言ってきたみたいです。

夫の実家に帰る前に5年振りに私の実家に夫が来れることになり、
さっきお盆の初日に夫の実家に帰るのはどうか、夫が義母に相談の電話をしたんですが

もう怒ってました(笑)
前日の買い物から居て欲しかったみたいです💦
夫も私の実家5年振りで1泊より2泊したかったみたいで義母に伝えたんですが
投げやりになってました😅
夫に、アンタが2泊したいっていうならそれでいいんじゃない?ほんとは買い物もあるんだけど。もういいよ当日で。といつもとはキツイ言い方で言ってました😂

正直、夫の実家ばっかり私だけ行ってて(しかも毎回1週間義実家泊)、夫は私の実家5年ぶりだし、もちろん行事に参加したことありません。
なんなら私も同じ県なので実家のお盆参加したいです。。
フェアじゃないと思っちゃいます💦
ってか買い物は義妹2人いるのになんでまずそこに頼まないのか謎です‼️

前回の投稿で9泊と愚痴ってましたが
7泊に減りましたぁぁ😭
それに7泊のうち、ホテル2泊が(そのうち1泊は義両親とですが)決まりましたーー😫
泣けるーーー
嬉しいーーー
義妹、夫に言ってくれてありがとーー❤❤

それでも残りの5泊は義実家なんですけどね🥺
でも少し心が軽くなりました😊

長い長いお話しに目を通してくれてありがとうございます🙇‍♀️

コメント

けろりこ

沖縄のお盆は都内と違って昔からの風習がかなりありますもんね🥹💦

流石に、お盆のピークは飛行機代が高いので外して行くのも納得ですね♪そんなに来て欲しいのなら全額出してくれればいいのに、、、🤣

• はなはな

はなはな

コメントありがとうございます😊
    そうなんです(>_<)風習が、、
    長男教もまだまだ根強いのでイヤです(笑)

毎回ありがたいことに義実家帰省は義父のマイルで取ってもらってたのですが
    今回、私の実家から帰省するのでマイル適用出来ず、、😭
    そもそも義実家泊がイヤなだけです笑

• 5月24日
あーじょ

まあ旦那さんが長男なら言われそうですね🥲
まだまだ手作りの家庭もあるので買い物も行って欲しいみたいな。あと親戚に色々言われているとかですかね🥲「長男なのにお盆にも帰ってこないの?」など🥲
まだまだそういう風習が強い地域ありますよね💦義実家に5泊は凄いです!

• はなはな

はなはな

長男教、根強いです😫
    親戚付き合いもあまりないみたいですがもしかしたら親戚に言われたりしてるかもですね💦
    それでも10万の旅費はかなり痛いです😭
    義実家5泊は今までで1番短い宿泊です(笑)
    滞在中は夫が大嫌いになりますww

• 5月25日
りっちぇる

沖縄のお盆…特殊ですよね…笑
最近ようやく慣れてきました!
移住して結婚して7年です!
最初とか服装の指定されて…Tシャツデニムはダメで綺麗めな服って言われました💦
でも言ってみたらみんなラフな格好で頭の中は「?」だらけ…

夫は次男で割と真面目な性格、長男は趣味第一の性格だからか、うちが不真面目にしててもそこまで言われませんが…

でも5泊はすごいです!!!!!
尊敬します😭

• はなはな

はなはな

遅くなりました💦
    特殊ですよね(笑)その特殊さがイヤで県外へ逃げたのに(笑)
    ご結婚で沖縄に住んでいるのですね🎶
    え。服装の指定とかあったんですか😲
    ラフな服装が普通だと思ってました💦
    意味わかんないですね😭

5泊、、これでも減ったので頑張れそうです💪
    頑張ります❤

• 5月26日