※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

結婚式で義父から義母を呼ぶか悩んでいます。義父は反対しており、説得が難しい状況です。聞くべきか迷っています。

今年、結婚式をあげるのですが、悩んでいることがあります。
旦那の両親は離婚していますが、どちらとも交流はあります。

結婚式は両親を呼びたいと思っていましたが、結婚式をすることを義父に話した際に義父から義母は呼ばないでくれと言われました。
義姉の結婚式は両親とも参列したため、今回も参列できるように説得して欲しいと義姉に 言われました。
呼べるならもちろん呼びたいですが今回は難しいと考えています。
私も嫁いだ身ですし、説得できるような言葉が浮かびません。
義父は頑固な方なので説得は難しいし、義父の気持ちも尊重してあげたいとも思っていますが
1度は聞いてみるべきでしょうか?
聞かない方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

何故義姉のときだけ義母も参列して良かったんですか?
それなら主さんの結婚式にも参列していいような…😅
義姉の結婚式に参列してないなら言いたいことは分かりますが…。
ちなみに友人の親も離婚してたので義母は1回も参列してなかったです。
友人の結婚式にも、友人の弟の結婚式にも。

  • かな

    かな

    義姉の時は強行突破で義母を呼んでいたみたいです😅
    その時は揉めなくてよかったなと…
    無理も承知で義姉の言うように1度説得したほうがいいのか悩んでいました。
    強行突破は恐らく通用しないので💦
    義母も参列するつもりでいたようで、一応呼ぶのは難しいかもとは伝えてます。。

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

義母を呼びたくない理由をきくのでしょうか?
私は母子家庭で父と連絡とってますが結婚式をしたことを伝えもしませんでした。
本当は呼びたかったですが相手の両親のこと考えると気まずいかなと思い、伝えないのが一番丸く収まると思いました。
これが正解だったかはわかりません。

義父が頑固だとしても義父のためだけの結婚式ではないと思いますし旦那さんが説得してほしいですね💦
ただ義父がお金を出してくれるなら義父の意見もきく必要あるかなとは思いました。

  • かな

    かな

    義母を呼んでいいかを再度聞いてみるというか、お願いするかを悩んでいます。
    義姉から義母に結婚式するという事が伝わっていたので…
    呼べないかもしれないと伝えています😣
    義父は多分お金出してくれないです。
    説得するかどうかは旦那の方に任せたいと思います😣
    答えていただきありがとうございました🙏

    • 5月17日