※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の歯の矯正について悩んでいます。出っ歯の状態で今やるべきか、小学生ぐらいでやるべきか迷っています。価格も高く、早めにやるべきかどうか分からないです。

子供の矯正をしたことある方、検討している方教えてください。
うちの子4歳は、赤ちゃん〜3歳頃までタオルを噛むくせがあり、やや前歯二本が出っ歯です。
乳児歯列矯正は、受け口やスペースを広げるものと見たのですが、出っ歯ぎみとなると今やるべきか、小学生ぐらいでやるべきかどちらがいいのでしょうか?
価格も高いから時期と悩むし、歯医者は早めにやったほうがいいと言うに決まっているし、分からなくなっています🤦🏻‍♀️

コメント

もな👠

出っ歯なら永久歯生えたからの治療になると思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

息子が矯正を勧められましたが、歯が生え変わった時にまだ必要そうならと言われましたよ。
子供ってマウスピース無くしたり、それをからかわれたりするから難しいらしいです!

フッ素塗りに行くついでに聞いてみてはいかがですか?
商売っ気が無さそうな街の歯医者さんが良いかもですね😅

3姉弟ママ

次女が矯正してます。
生え変わりの時なのですが…うちは、小1の冬から始めました。保育園の時もなかなか抜けず、歯医者で麻酔して抜いたりする程、歯並びが悪く💦
かかりつけの歯医者で相談して、矯正専門医を紹介してもらいました。そこで、精密検査をして、やる事を決めました。