※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福山市北部在住の方へ、子供の予防接種と乳児健診を別の病院で受けている方はいますか?

広島県福山市の北部在住の方、子供の予防接種と乳児健診はどこでしてますか?
予防接種と乳児健診をする病院を分けてる方いらっしゃいますか?

コメント

プレママA🔰

産院が中国中央病院だったので1ヶ月検診はコチラへ。

山根こどもクリニックへ行ってます。
予防接種も4ヶ月検診もコチラへ。
中国中央だと診察が平日の午前だけなので💦新規開拓で、とりあえず1番近くの病院がコチラだったので。
先生も看護師さんも優しいし、建物新しいし駐車場広くて近くの道路混んでなくていい感じです。

他にも、おひさまクリニックへも行ってみようか考え中です。

🌻

予防接種と乳児検診は、山根こどもクリニックに行っていました!
専用枠があって、予約が取りやすいので 🥺

病気の時も山根に行っていましたが、最近 おひさまに通っています 🤔
的確でどちらの病院もオススメです ☺️🙌🏻

👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

上の子の時からかかりつけ医が
おひさまだったのでずっとおひさま
かかっています( ◜ω◝ )👍

はじめてのママリ🔰

予防接種も乳児健診も、はぐくみで受けました。はぐくみは、同日に予防接種と乳児健診は一緒にはできませんでした。でも、はぐくみの先生は的確なのでオススメです。

やまね子どもクリニックは、土曜に予防接種できるので、今後はやまねにしようかと思っています。ママ友にきいたら、確か平日だと予防接種と乳児健診一緒にしてもらえたと言ってたので、一緒にできるのはメリットですね。

• プレママA🔰

プレママA🔰

横からすみません。
    正にこの前平日に行って、山根クリニックで
    予防接種と乳児検診一緒にしてもらえました😀👍

他の病院だと一緒にできなかったりするのですね。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

予防接種は山根こどもクリニックでしています😊
土曜日受けれるので😊

もともと予防接種と乳児検診は井口に行ってたんですが閉院してしまい、おひさまで予防接種したところ待ち時間が多くて少ししんどくて…。
山根はほとんど待ち時間無しで良いです。

1歳半健診のみ山根で受けました(コロナで個別受診だったため)

n♡t♡n

山根子どもクリニックに行ってます😊
はぐくみに行ってましたが、診察が中々の争奪戦なので
予約がスムーズにとれる山根に変えました☺️

HK

おひさまに行ってます。
病気の子と病棟が違うので
予防接種に行って他の病気をもらう率がひくいので。
けど、予約しててベビーが風邪症状あると延期になる事もあります。