※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

年収500万円で3300万円の新築マンション購入は大丈夫でしょうか?頭金は結婚式で使う予定。

新築マンションの購入を考えてます

主人(27)年収500万
私(26)育休中
乳児1人、子どもはあと1人予定しています。

今日なんとなくで話を聞いたところ、いいな〜と思う3300万の新築マンションに出会いました。
旦那はもともと買う予定だったし早い方がいいよねと言ってますが、こんな大きな買い物をノリで決めるのが不安すぎて😂
今度見学に行くのですが、年収500万で3300万のマンションってどう思われますか?

今ある貯金は頭金と控えている結婚式で全てなくなります……

コメント

タリアテッレ🍝

我が家もなんとなくマンションを見ていいのがあったので、なんとなくで見学予約して、そのまま当日購入しました😂
共働きなので年収はもう少しありますが、買ったマンションは同じぐらいで、車のローンもあと2年ぐらいあります。

買ってから3年ぐらい経ちますが大きい買い物だからこそ勢いも大事だったな〜と思います🤲🏻
あと、縁があったんだなぁと。

貯金かぁ…生活防衛費分はあったほうがいいとおもいますが、極論ですが明日◯ぬかもしれないもしくは、生きていてもやりたいことができなくなっているカラダや環境かもしれないのに、貯金優先で今を優先しないと、生きていても何の意味もないよなぁとよく思います。(個人の意見です笑)

miu

年収460万で3200万の家建てましたょ〜築12年

結婚して2年後には家建てたので、結婚のお祝い金を頭金に入れました。

こういう大きな買い物はノリというか勢いも大事だなって思います😂
3300万ならご主人の年収の6.7倍くらいですしママリさんがまた働きだしたら大丈夫だと思います😊安心なのは5倍くらいですが…
貯金は全て無くなるのは私なら避けたいです💦
もしもの時にたちまち困るし😅