※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
住まい

一条工務店で新築後悔中。クレバリーホームにすればよかったかな。契約済みで悩んでいる。他の選択肢も考えたい。快適なオーナーさんいる?

めちゃくちゃ後悔…一条工務店で新築するのですが、クレバリーホームにすれば良かったかなと、悶々としてます…

どなたか慰めの言葉をお願いします…

理由としては、総タイル、床暖が良いから一条を選んだものの、総額がとても高くなって。
でも太陽光で賄える、と言われ、旦那も気に入っていて一条に契約。

他にも、もはや太陽光いらなかったのでは?
キッチンも一条オリジナルじゃなくて普通のLIXILとかにしたかった。
とか、今更クヨクヨ思ってきました。

でも雪国だから全館床暖房の一条で良かったのかな。とか色々考えて。

もう8月に地鎮祭だし、最終打ち合わせが今月末にあるので解約は無理なのです。(そんなこと言い出したら離婚の危機もあり。)

一条オーナーさん、とても快適ですか?

不満とかありますか?

クレバリーホームだと寒いとかありますかね?

なんでもいいので慰めてください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

雪国なら一条で正解と思います。あの価格で全館床暖房と全館トリプルガラスにできて気密検査までして断熱等級7は一条だけだと思います🤔
もちろん他の工務店やメーカーでもそれは全然できるんですが価格が一条よりかなり高くなると思います。
クレバリーも標準が6?で7だと価格高くなるのではと。
耐震も一条は等級3だったと思いますが、クレバリーはオプションかなと思います。
結局そういうオプション積み重ねでクレバリーでもそこそこ高くなると思います。

• マリー

マリー

ありがとうございます!!
    なるほどです。確かに、他の工務店で一条と同じ条件で建てた人が、一条よりかなり高くなったと言ってました💦
    雪国なら一条で正解ですかね🥹
    クレバリーで標準だと雪国だと寒いですかね?

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

クレバリーの営業が気、効かなすぎて過ぎて、私の中でクレバリーは今までみた住宅展示場の中で最低でした。
総タイルできるし、設計士との打ち合わせも沢山できる様で好きでしたが、クレバリーの顔汚してる営業のせいでクレバリーも嫌いになりました。
そんな営業ばかりではないと思いますが。

一条は大好きです!
契約して夫の意向で解約しましたが今でも大好きです。

• マリー

マリー

そうなのですね!!ありがとうございます😣✨

• 5月17日