※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の子の体つきがしっかりしてきたので、保育園の送迎をベビーカーなしで行きたい。上の子が抱っこを求める場合、ベビーカーは持っていた方が無難か。朝の忙しい時間にベビーカーが邪魔で、でこぼこ道も歩きにくい。上の子に歩く習慣をつけたい。

下の子の体つきがしっかりしてきて、
抱っこ紐に入れても怖くなくなってきたので
保育園の送迎をベビーカーなしで行きたいと思うのですが。

下の子前抱っこ中に、
上の子が抱っこ!と言って来た場合
みなさんどうしてますか?

赤ちゃん返りもある3歳なりたての子です。
保育園への道を全て歩いた事はまだ一度もないです💦

やはり保険としてベビーカーは持ってた方が無難でしょうか?

朝のドタバタの時間にベビーカーを出して座らせてが面倒というのと
小回りが効かず邪魔な事もあり、でこぼこ道でスタスタ歩けず大変でベビーカー持っていきたくないな〜と💦
また、できれば上の子によく歩ける子になってほしいという願望もあります。

コメント

なつ🌱

同じ年の差です!
昨年度は、抱っこは無理!かわりにおんぶならいいよ。
って言って、下の子抱っこ紐のまま、上の子は背中にしがみついてもらって園バス停まで片道五分行ってました…😂

はじめてのママリ🔰

下の子抱っこひもで抱っこって言われたらおんぶか、短距離なら私のサイド?に片手で抱えてます笑

はるる

私はよく、下の子抱っこ紐のまま上の子サイドに抱えてます😂
下の子の片足が上の子につぶされてるな...と思いますが、「もう、ごめん...これしか無理なんだ」と思うしかなくて😂
あまりにも..な時は、抱っこ紐で下の子のおんぶして、上の子抱っこしてる時もあります💦

はじめてのママリ🔰

下の子は抱っこで、上の子はサイドの腰に乗せる感じで抱っこします。ただ荷物釜あると結構辛いです💦
でも、おんぶにすると首絞められるので😭
上の子に歩かせたいなら荷物のある月金はベビーカー持って下の子はベビーカー、上の子は歩きがいいと思います。