※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mel
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子が事故で入院後、児童相談所に保護されました。同じ経験の方、保護解除までの過程や虐待疑いについて教えてください。

生後5ヶ月半の息子がベッドから落ちて頭蓋骨骨折、一週間の入院が終わりやっと家に帰れると思っていたら、児童相談所に一時保護という形で保護されました。似たような境遇の方いらっしゃいましたら、どのような過程を経てお子様がおうちに帰ってこられたらか、期間など教えていただけないでしょうか。これは虐待を疑われているのでしょうか(T_T)そのような疑いがなくとも一時保護はされるものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

念の為、、ですかね。
どちらかと言えば疑われてるから児相なんだと思います。

疑われてるのかな…と思います。
病院勤務で小児を診る医師に話を聞いたことがあるのですが、
虐待を疑う所見がある場合には児相や警察に通報するらしいです。

親御さんの様子や事故状況など様々なところを見られていると思います。

あや

時間が経っている質問にコメント失礼します。
児相に疑われてお子さんと離れ離れになるのはとても辛いですよね、、。
その後お子さんはどうなりましたか?
私も今同じような状況で息子が一時保護されています。
経過や情報を教えていただけるとありがたいです🙇🏻‍♀️