※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

育休中にやりたいことができず、子育てで忙しい中、自分の好きなことを満足できる方いますか?

育休中でお休みを貰ってて、もうこんなに長い時間家にいるのは、復帰したらないと思うんです。
だからこそ自分のやりたいこと、私なら英語の勉強やミシン、収納などをやりたいと休みを頂いた2年毎日思ってました。しかし、少しはやれたものの、結局子育てでいっぱいいっぱいで、時間がとれても寝てしまったり、やりたいことはできずに来月復帰します。
なんかもやもやしてます。本当はもっと頑張ったらできたのでないとか。。

そこで質問です。
うちは今5歳、1歳半の2人を育てていますが、
子育てをしながら自分の好きなこと、やりたいことを満足するまでできなくとも、それなりにやれてる方いますか?

コメント

ゴーヤママ

フルタイム復帰後に簡単なものですが資格取りました!
家のこと、子どもたちを寝かし付けた後の30〜1時間毎日勉強してました!

• さな

さな

凄いですね!
    寝ずに勉強!尊敬です!

• 5月4日
ママリ

5歳2歳の子供たちいますが、やりたいこと全然できてません😭

• さな

さな

大変ですよね😭

• 5月4日
ママリ

4月から仕事復帰しました!

が育休おわりぐらいにミシンを始めちゃってもっと早くやればよかった〜と後悔してます😂

が今は、子どもが寝た後に夜な夜なチクチク🪡してます☺️

• さな

さな

ミシンは育休終わりに急に始めようと思ったのですか?それともやろうと思ってたけどなかなか出来ずその時になってしまったんですか?

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

姉が作っていて自宅に遊びに行った時少しだけミシンを借りたことがあって意外と出来たので、やりたいな〜と思いつつもスルーしてたんですがやっぱりやってみようという気持ちになり買いました!

• 5月4日