※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り、両親と夫の両方に気をつかい疲れました😢現在里帰り中ですが、赤…

里帰り、両親と夫の両方に気をつかい疲れました😢
現在里帰り中ですが、赤ちゃんは入院中で私だけ退院しました。夫は先週、立ち会い出産の時と私の退院時、私の実家に宿泊しました。また、今度の連休に赤ちゃんとの面会のためにまた私の実家に泊まる予定です。

ご飯の支度や家事など母親の負担になり過ぎないよう気を遣いながら手伝える範囲で手伝っています。洗濯を干したり食器を洗ったり程度ですが…💦

しかし、両親もお客さんが連日宿泊するというのに疲れているようです。特に父親が疲れています。そこで夫はホテルをとることを提案したのですが、気を使わないで!と断られてしまいました。

夫も子どもの症状が心配で可能な限り会いたいようで、その気持ちは分かるので来るなとも言えません…。また実家は遠方なので日帰りで帰るのは難しく、私としてもせっかく来たなら連泊し、赤ちゃんに会える回数を増やしてあげたいです。

産後、気ばかりつかってしまい疲れました💦
このような場合どうするのがいいのでしょう🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ホテルをとるのを"提案"しないで"決定"すれば良いと思います☺️

ホテルとったから心配しないでー!の報告だけで良いかと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    しかしGWのためホテルが埋まってしまいました😓

• 5月1日