※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

アイロンを買おうと思っています。スチームアイロンが便利か悩んでいます。子供の制服や名前付けを考えると、どちらがいいでしょうか?家庭のアイロン事情を教えてください。

アイロンってどのタイプのものを買えばいいんでしょう?

子どもが保育園に通ってます。布団などの大きいものに名前を貼る時に実家からアイロン&アイロン台を借りました。(昔からある座って使うタイプのです。)

夏に向けて薄手の布団にもう一度名前付けをしなくてはならなくなり、いっそ買った方が便利かなと思い立ち購入の決意をしました!

旦那は現場勤務、私も介護職なのでジャージ。ワイシャツなどは全く着る機会が無いです。

将来子供が通う小学校は制服です。ブレザーとポロシャツです。

なので、使う機会としては保育園での名前付けと小学校でゼッケンくらいかな?と思います。あとわたしがたまーーにミシンで小物を作るのであればまあ便利かなくらいの認識です。

そこで質問なのですが、最近はハンガーにかけたまま使えるスチームアイロンがあるそうで、こっちの方が便利かな?と悩んでます。アイロン台あれば普通のアイロンとして使えるらしく。

子どもが小学校、中学、高校とながーいめで見るとブレザーってスチームアイロンとかした方がいいのでしょうか?😳

おうちのアイロン事情教えてください。

コメント

deleted user

パナソニックのスチームアイロン使ってます😊‼︎
ハンガーにかけたままも使えますし、普通のアイロンとしても使えるやつです!
普通のアイロン?もありますが、パナソニックのやつばかり使ってます!じゅうぶんですよ!

  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます!さっそくパナソニック調べて見ます🥳

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パナソニック衣類スチーマーででてきます😊❤️

    • 4月30日
うー

ゼッケンとか名前つけるやつはハンガーかけたままスチームアイロンは無理ではないですか?

普通にも使えるやつならいいと思います

  • ぴよ

    ぴよ

    名前つけやゼッケンの時はアイロン台でしようと思います!
    ブレザーにアイロンした方がいいたらハンガーかけたやつの方がいいのかなあと迷ってます💦
    ブレザーにアイロンかけた方がいいのか分からないですが、、

    • 4月30日
  • うー

    うー

    私が中学の時に使っていたブレザーはアイロンなんてかけたことなかったです🤔

    シーズンごとにクリーニングは出してました!!

    スチームやアイロンかけすぎると布がテカテカしてきそうですよね💦
    当て布したら大丈夫かな??

    小学校で給食当番の白衣はアイロン掛け必須なのでスチーム楽なんじゃないかと思います😊

    • 4月30日
  • ぴよ

    ぴよ

    給食当番の白衣もあるのですね!💦
    やはり1家に1台はあった方が良さそうです🙌

    • 4月30日
私は最強😎

写真のもの使ってます!両用でとても便利です!幼稚園の制服、中学生の制服のアイロンも大活躍してます!小さいので、一回水の量は洋服一枚しかできないですが、私は気にしてなく愛用してます!😍

  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます!これは名前付けや、アイロン台で平置きしてアイロンとしてもつかえるのでしょうか?

    • 4月30日
  • 私は最強😎

    私は最強😎

    そうなんです!めちゃくちゃ良いです!😂

    • 4月30日