※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

保育園の連絡帳、毎日書いていますか?私は保育園欄で交互に書いたりしています。他の方はどうですか?

保育園の連絡帳には

毎日何かかいてますか?

保護者欄と保育園欄共に。

私のところは保育園欄、書いたり書いてなかったりしてるんですが、みなさんとこはどうですか?

コメント

はじめてのママリ

こちらも登園する日は書いていますし、園からも子どもの様子を書いてくださってます!

• むん

むん

保護者欄はどんなこと書いてますか?

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんなことをしてた、とかこんな遊びにハマってる、とかこんなふうに言ってたとか前日にあったことを書いてますよ。

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

保育園側からはどんな遊びをしたかとかこの食べ物嫌いそうだったとかその日の子供の様子や食事量、排泄、お昼寝時間などが書かれてます!

保護者側からは保育園から帰ってきて翌朝までの様子書いてます!

帰ってきてからぐずぐずでしたとか、夕飯はつかみ食べでご機嫌でしたとか、鼻詰まりで寝づらそうでしたとか

ママリ

保育園では活動内容やこんな様子だったとか書かれてます!
保護者欄は保育園での様子への返信や家ではこんなことしてた言ってたとか、体調悪い時であればその様子や通院したなど書いてます!