※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の仕事について相談です✳︎旦那は34歳でベンチャー系?のSEをしていま…

旦那の仕事について相談です✳︎

旦那は34歳でベンチャー系?のSEをしています。
私はずっと旦那に転職を促しています。
理由としては、

ボーナスがない
家族手当や子ども手当もない(これはなくても許せるが)
社長のきままに呼ばれる

です。

まずこの時代にボーナスないなんて驚きでした。
結婚してからボーナスがない事を知って私の親も驚きで、、

また、そこの社長もきままな方で
「今日飲みに行くぞ」と連絡が来たらみんな集まるしかなくキャバクラに連れてかれるそうです。
旦那はそういうところが苦手なので毎回行きたくないーとは言っていますが、断ることもできず行っています。


旦那に転職を促すと
「転職はしたいとは思う」
「でも34歳だし今からは少し怖い」
「でも社長の気ままについてくのもなぁ」
とのことでした。

それでも基本給が特別高いわけでもなくボーナスもない、、将来が不安です。


出産してから子どもの児童手当を旦那の口座で申請したら
まさかの私の方が収入が多くて
私の口座になったし😂

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

SEなら引くて数多だとおもいますけどね🤔
どの言語でどのレベルできるのかとかにもよりますが、転職活動していいとおもいますよ!

ただボーナスないのは中小企業ならそこまで驚くことでもないのかなーとおもいます😂

はじめてのママリ🔰

似たような状況でしたが、私もずっと正社員だから、なんとかなるよ!と転職してもらいました。

年齢は募集要項みると30歳で一区切り、35歳でまた一区切りとゆう感じで、35過ぎるとなかなか厳しいと思うので
今しかないし、私も頑張るから頑張ろう!と背中押します!

ゆかっぺ

ボーナスないのは中小企業などに勤めていたらよくあることですね💦
ただ職業が専門的なところなので、探せばいくらでも年収いまよりいいところありそうな気はします😅

30代前半で転職する方多いとは思いますよ、
やっぱりみなさんそこで色々考えるんでしょうね…