※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんはあまり好きではない義母に母の日のプレゼントを渡しますか?私…

みなさんはあまり好きではない義母に母の日のプレゼントを渡しますか?私は正直渡したくないです。実両親には初節句やお宮参り、お食い初めなどイベントごとにお祝いをもらっていますが、義両親からは何もありません。出産祝いに50,000円いただきましたがそれだけです。物ではなく気持ちだと言う方もいらっしゃると思いますがお祝いのメッセージすら何もありません。以前は渡しておりましたが、これらの事情によりもういいかなと思っています。嫌いだけど渡すよって方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対しません!(笑)
実母にもしないので😅
(昔からしてないです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母にはあげたいなと思うんですが、義母にはうやむやにしてあげたくない気持ちです😅

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

気持ちがこもってないならあげる必要ないですね笑
向こうももらっても嬉しくないと思いますし……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

義母(というか義両親)嫌いなのであげてません!
好きな人なら相手からお祝いがあろうが無かろうが全く気にしませんが、嫌いな人相手には同じようには思えません😖
夫にはやりたきゃ自分でやってと伝えてあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も好きな人であれば向こうからお祝いなくても全く気にならないんですが、初対面の時から感じが悪いので好きじゃないんです😫やりたきゃ自分でやってって聞かれたら私も言おうと思います🔥!!!

• 4月24日
はじめてのママリ

渡しません🙅‍♀️
主人も渡してませんし、私も実母に渡しません。
出産祝いは一応内祝いしました。

結婚した当初、主人が渡さないので私が渡すという発想もなかったのですが、遊びに行った時、「これ〇〇くん(義姉の夫)から母の日でもらったの〜」と物を見せてきて、より一層渡さないと決意させられました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは絶対渡したくないですね😂!昔旦那と一緒に向こうの祖母にパジャマをあげたら、色が気に入らないとか丈が気に入らないとか言われ、今度なにか贈るときには私に相談してからにしてと義母に言われて、はぁ??となりました。うちの家族はみんな何かあげたらありがとうと言ってくれますし、もらった物に文句つける人誰もいないのでびっくりです!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私からは渡しません😅
と言っても、我の強い義母なので旦那宛に母の日は?とLINE来て旦那がプレゼントをしてあげるのでそれでいいかなと😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーかなり強めな義母ですね😟お疲れ様です!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

義母のことをなぜお嫁さんがやらないといけないんですか?
実子である旦那さんがやるべきです!

義実家との関係は良好で義父母も普通に好きですが、母の日も誕生日も敬老の日も何もやりません😃
旦那がやりたければやればスタンスです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!しかし旦那はうちの母には贈ろうとしてるのでそこが悩みどころです🙁

• 4月25日
らん

私も義母には何もしません!

そもそも母の日とか、義母は私の母じゃないし💦
ママリさんみんな母の日義母にあげてて凄いなーって思いです笑

イベントも全てやってません💦
習慣になると大変なのでやりませんよ‼️

私と旦那はお小遣い制なので、自分の両親のイベントは自分のお小遣いであげます!
なのでそれぞれ自分たちであげよう!で良いのではないですか⁇
お小遣いでなければ金額を決めて2人のお金から出す。その代わり決めるのは自分の親で、義母は旦那に任せるで良いと思います‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!ただうちの実家には世話になりまくっているので旦那もうちの母にはなにかしたい気持ちがあるようです。となると義母にも、、って話が出てきそうで嫌だなと思いました🤧

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

少し前のものにすみません💦

出産5万に他なし…同じすぎて🤣

ただ、うちは母の日はあげています。大嫌いな義母と同じになりたくないからです😂
私はこういうお祝い事は大切にしているので、絶対伝わらないですが貫いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えらいですね!
    うちも義実家出産五万円でしたよ😂全く同じですね!
    私もお祝い事を大切にしてきたほうなので、この義実家の対応にびっくりしました。たしかに同類になりたくないというのもあります!

• 4月26日
ママリ

現在同居中で
最初はあげてたけど、
結婚式、節句、入学祝いなど、全てお金ないから。で何もしてこない義母なので、今はしてません。実母は全てお祝いしてくれているし、例えしてくれなくても実母は大切なので実母にしかプレゼントはあげません。
今年義母官暦ですが誕生日の日は何もしてあげたくないので家に居ないようにしようかなと考えてます。
それくらい嫌な事をされ続けてきたので、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居中なのに節目節目で何もないのありえないですね😰同居お疲れ様です💦還暦の日はお出かけ一択ですね笑

• 4月27日