※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
住まい

豊田市や隣市にお住まいの方で陣痛時タクシー使われた方いますか? 旦那…

豊田市や隣市にお住まいの方で陣痛時タクシー使われた方いますか? 

旦那が陣痛来た時に出張でいない可能性がかなり高く(笑)
そうなった時にタクシーを利用する選択肢も考えているんですが、ママリでもよく見る陣痛タクシー事前登録みたいなものはあるんでしょうか? いきなり呼んだ場合でも対応していただけるんでしょうか?💦

コメント

としりん

岡崎市で陣痛時タクシー使いました!
タクシー会社によると思うのですが、私は陣痛タクシーの事前登録をしておきました。
登録した電話番号から連絡すると住所や行き先等の説明しなくて楽でしたが、タクシー自体は普通のタクシーでした。

配車がすぐできる状況であればいきなりでも対応してもらえると思いますが、病院からタクシーで移動して良いか確認取りましたか?と聞かれると思いますので、陣痛が来て病院に連絡する際に一応確認してからタクシー会社に連絡すると良いかと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすみません。私もお聞きしたいのですが、陣痛タクシー利用するときって、運転手さんに入院の荷物を家(へや)からタクシーまで運んでもらったり、タクシーから病室まで運んでもらうのはさすがに無理ですよね?😣

• 4月18日
  • のんまま

のんまま

病院に電話する時に確認するのも大事ですね‼︎ ありがとうございます🥹✨

• 4月18日
  • としりん

としりん

通知に気づかず返信遅くなって申し訳ありません!(このタイミングでお役に立つかわかりませんが…)
    玄関からタクシー程度であれば積み込み手伝ってもらえると思いますが、部屋まではなかなか厳しいかなと思います💦
    病院も入口までは運んでもらって病院の方に手伝ってもらう感じになると思います😣

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊あの後陣痛タクシー登録し、そのときに聞いてみたら自分のマンションの部屋から病院内まで運んでくれるそうでした☺️会社にもよりそうですね!

• 5月11日
  • としりん

としりん

おー!それは親切な会社さんで良かったです😄

• 5月11日
コン

娘の時に名鉄タクシー登録だけしました(実家岡崎です)

流産になりましたが、自宅で出血した時にはつばめタクシー使いました。(住まいはみよしです)
つばめはエンジェルプランって言うのがありますよ(^^)

• のんまま

のんまま

つばめタクシー調べてみます🥹🫶

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

豊田市だと豊栄交通が陣痛タクシーやってますよ!
事前に電話で必要事項を伝えておくといざという時にスムーズにお迎えにきてもらえます^ ^

• のんまま

のんまま

詳細までありがとうございます🥹✨

• 4月18日