※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が家からいなくなるとホッとします。現在、旦那も育休取ってくれて…

旦那が家からいなくなるとホッとします。

現在、旦那も育休取ってくれてて、あと3ヶ月は家族全員で24時間暮らす状態です。
育児ストレスのせいなのかわからないですが、旦那さんが生理的に無理で、一緒にいるのが苦痛です😭
(ちなみに1人目の産後もずっと嫌でした😂)

体を触れられるのも嫌、暇さえあればスマホ見てるのも嫌、夜な夜な気分転換といって頻繁にドライブ行くのも嫌だし、ちょっとしか家事育児してないのにすごいイクメンだと勘違いしてるのも嫌で、イライラしてしまいます、、
妊娠中も、自分のことしか考えてないような発言ばっかりで。

もともとお坊ちゃんなので、やってもらって当たり前精神は身についてます(笑)

今、子ども連れて外に出てもらっていますが、旦那はもうこのまま帰ってこなければいいのにって思います(笑)
離婚して離れたいレベルで無理になってしまってて、自分でも戸惑っています、、
旦那と一緒にいたくなくて、私が買出しとか理由つけて一人で無理やり外出してしまうことも多々あります。

育休早めて復帰してもらおうかと思うけど、離乳食始まったばかりの腰も据わってない双子とイヤイヤ期真っ盛りの2歳を1人でフルワンオペする自信もなく…

同じように、旦那さん無理になった方いますか😭?
対処法とか教えてください😭😭

コメント

カフェラテ

旦那新生児の時に1ヶ月取ってくれましたがそれだけでも長く感じました。後3ヶ月長過ぎですね😭😭

産後から約5年以上なるんですけど、家の中で近くにいるのも無理です😂

対処法は無になる、私が子供と遊ぶ時に旦那が携帯いじってたら、背中を向ける。旦那に自分の部屋に行って貰うとかしてます😂😂ゆっくりして来て良いよって言ってます🤣

  • ママリ

    ママリ

    双子だから長めに育休取ってくれたんですが、正直長すぎてほんと無理です、、笑

    同じく近くにいるのも嫌で😭
    こんなんで夫婦としてどうなんだろうって思います😂
    そういう気持ちを旦那さんに話したことありますか😭?

    • 4月15日
  • カフェラテ

    カフェラテ

    他の事で気持ちは伝えた事ありますが、産後クライシスの事は話した事ないです😣

    • 4月15日
deleted user

1人目の時にもなったとのことですが、その後は嫌な感じはなくなったのですか?
それともずっと生理的に無理な感じですか?!😅

  • ママリ

    ママリ

    改めて思い返してみましたが、ずっとある程度無理で、それが加速してます😂笑
    私が子ども2人欲しかったので、その時だけ無理に頑張りましたが、、(結局子ども3人ですが😂😂)

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

個人的には家事分担よりも時間で分ける方をお勧めします✨

前半
7:00〜15:00
朝昼ごはん(作るのから食べさせるまで)
日中の遊び相手
掃除洗濯

後半
16:00〜7:00
夕飯(作るのから食べさせるまで)
お風呂
寝かしつけ&夜泣き対応

前半後半に分けて担当外の人は何もしない口出しもしないというようにやると、日中地獄だけどあと数時間で終わるという希望が持てるので頑張れますwww
ダラダラ一日中家事も子育てもやるとなるとしんどいので、楽する時間をお互いに作るのが良いと思います✨
そうすると旦那と顔を合わせずに済みますし。🙄❤️

ちなみに我が家は夫婦不仲です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに前半の人は後半自由なので、夜飲みに行こうが泊まりで遊びに行こうが口出し厳禁です🚫逆も同じく

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    名案ですね🥺🥺すごい!
    しかも飲みや泊まりありなんですか😳?!
    それもすごい!うらやましい!笑
    土日をこのスケジュールで過ごしてる感じですか?

    うちは、私的には旦那無理だけど、旦那はいまいち無理だと思ってなさそうでさらにイライラしてます、、笑

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育休の間や旦那の仕事が休みの日にこのやり方をしています😆!
    うちの旦那は当直勤務なので曜日関係なく丸一日家にいる日が多く、このやり方をしないと精神的に耐えられないです😂

    泊まろうがなんだろうが、家の事をちゃんとやってるならお互い何しても良いでしょってスタイルです😌とは言っても私は泊まりで遊んだことはないですが😂w
    終電で帰ったりはしますが😂
    旦那は前半家事育児をした後に19:00〜3:00の間趣味に出掛けたりしています😌

    一度無理になるとどんな態度を取られてもイラッとしますよね😂www
    我が家は離婚は絶対しないと言われたので、家庭内別居状態です😂

    • 4月15日