※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
家族・旦那

お仕事の時間なのに、旦那さんが起きません。私は里帰り出産中でいまは…


お仕事の時間なのに、
旦那さんが起きません。

私は里帰り出産中で
いまは自分の実家で、
旦那さんとは離れて生活しているのですが、
普段から朝が弱い主人は
いつも私が朝体調が悪かったり
悪阻で寝不足で起きないと
会社に遅刻していきます。

里帰り出産中は流石に
危機感を持って
自分で起きると思いきや、
寝坊し、二時間遅刻。

先週の月曜日も遅刻。

毎朝かかさず
モーニングコールをするものの、
起きない起きない。


今日も連絡しても起きていないので、
遅刻決定。


こんなんでパパになるのかっ!って言いたいぐらいなんですが、私が働いていないので、言えず😭💦


毎週週末になると夕方の18時あたりから
次の日の朝まで連絡が取れなくなるので、
恐らく呑みにでも行っているのだと、


私に気を使って
飲み会は伏せているのだろう。

わかってるけど、、、


LINEしても返事か朝まで来ない。
電話も出ない。

既に臨月で、
子宮頸菅短く
切迫とまで言われて、

いつ何が起きてもおかしくないと
緊張してる私に対して、

主人の緊張感の無さに
イライラしてしまいます。。。

また、立会出産もしたいと
希望されたので、
片道3時間かかるけど、
間に合うといいね、
なーんて話していましたが、


飲み会に言って
14時間以上連絡が取れない
朝のモーニングコールでも
起きない主人に
立会いなんて、
タイミングが合わなかったら絶対間に合わない!


女でも出来たのかっとまで思うくらいに
私は不安でいっぱいです。


里帰り出産しなきゃよかったと
後悔の嵐です。


すみません。
愚痴になってしまいました。

コメント

ぱー

奥さんが妊娠中かどうか、ということと、社会人として朝起きれず度々仕事に遅刻するってゆうのは、また別のことだと思いますよ(^^;;

確かに仕事してもらって家族を支えてくれることには感謝しないとって思いますが、遅刻して人事評価が落ちることもあるでしょうし…
それはご主人が自分で理解して、自分で気をつけようとしない限りなかなか改善しないように思います。

長々とすみません。私の主人も朝が弱く、なかなか起きれないんです(^^;;でも遅刻しないよういっぱい目覚ましかけて、10分でバタバタと準備して出て行ってます。

落ち着いて出産できるよう、ご主人さんに時間管理について、もう少しだけ、気をつけて生活してもらえればいいですね!

  • ぱる

    ぱる


    たくさん目覚ましまでは一緒なんですが、
    うちの主人は自覚が足りず、前の日に飲み会があると必ず起きません。

    ムックさんのご主人は
    10分でもしっかり起きてて
    毎日お仕事されてるんですから、
    立派な旦那様ですね!

    少しは見習って欲しいです。

    • 1月23日
ahgy.m

遅刻は困りますね。
父親の前に社会人として…。
うちの主人も毎朝私が起こしてます。
一度では起きなくて何度も💦

私が居ない時は起きなきゃと言うのがあるのか睡眠が浅くて起きれるみたいなので大丈夫ですが…。

飲み会ですが、そろそろ自粛して貰わないと立ち会いは難しいですよね(>_<)

  • ぱる

    ぱる


    私も一緒に生活している時は
    何度も起こすのですが、
    機嫌が悪く怖いので、
    起こさずに時間だけを伝える感じになってました(笑)


    飲むことが人生で一番
    大好きなんだと思います。

    自粛をお願いするべきなんでしょうか😭💦

    • 1月23日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    起こして貰っといて機嫌悪くなるのってイラつきません?うちの主人もそうなんです。笑 起こし方が雑とか言われて…一度キレてやりました。

    わからなくもないですが…主人の場合平日は次の日起きれなくなるから飲まないと決めてて絶対飲みません💦ご主人も起きれないんだから自粛したらいいのに(>_<)

    飲み会は私が臨月に入ってからは自ら辞めてました。里帰りしなかったのもありますが、飲み会の時なんて連絡取れるようにって言ってても絶対繋がらないですからね💦

    • 1月23日
  • ぱる

    ぱる


    起こし方がザツって、、、イラつきますね( ー̀дー́)

    いまやっと起きて
    会社は熱っぽいから午前休を取ったと言われました。

    嘘だと思いますが、
    イライラするだけ無駄なので、
    嘘を信じる事にします(笑)

    • 1月23日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    ですよね!コッチは起こすために悪阻の中でも少し早く起きて部屋を暖めてるのに꒰๑•ૅૄ•๑꒱

    えー!!ご主人そのうちクビになっちゃいますよ(இдஇ; )そしたら大変ですよね💦もっと自覚持ってくれなきゃ💦

    • 1月23日
  • ぱる

    ぱる


    わかります~!
    寒いと起きないから
    暖房ですよね(笑)

    クビになっても
    生きていけるように
    私が逞しく成長出来そうです(笑)

    11つ離れていると
    最終的に老後は私が養う感じになりますし、
    お仕事頑張りますw

    お互い朝の弱い主人で
    いちいち気疲れしますが、
    がんばりましょうね😭😭😭😭

    • 1月23日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    確かに!母は強し!
    旦那はどうでもいいけど←
    我が子の為に頑張りましょう♡

    • 1月23日
  • ぱる

    ぱる


    お話し聞いていただいてありがとうございました、おかげで、気持ちがだーーーいぶ、楽になりました♥️

    子供の為に!!
    がんばりましょっ(笑)

    グッドアンサー選ばせて頂きました😚🙏

    • 1月23日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    それは良かったです♡
    出産までは色々考えて不安、心配もあると思いますが…陣痛がきたら必死でそんな事忘れてあっという間に可愛い我が子に会えますよ♫って私が安産だったからかもですが💦
    ぱるさんが安産でありますよーに😊

    グッドアンサーthanks♡

    • 1月23日
みーにゃ

出産間近で色々緊張したり不安になる時期に、余計な考え事したくないですよね>_<。

ご主人、職場では遅刻のことキツく怒られたりしないんでしょうか?
私仕事してますが、もし職場にそんな人がいたら全員から相当冷たくされます(^-^;笑

そういうのって一回自分で痛い目みないとなかなか自覚がでないものかもしれませんね…

飲み会の件も、一見、里帰り中のぱるさんを気遣っているようですが、連絡が取れないことの方が余計ストレスじゃないですか>_<?

そのあたりも含めて、一度生活態度について話し合いの機械を持った方がいいかもしれませんね。。

産後はもっともっとぱるさんに余裕がない時期になると思います。
しばらくまとまった睡眠もとれないし、初めての育児に不安を感じたり、何でもないことでもホルモンのバランスで気持ちが不安定になりやすいですしねT_T
そういう時期に余計なストレスかけられると夫婦関係もおかしくなるので、生まれる前に一度しっかりルールを作った方が後々良いかも知れませんよ(^^)

  • ぱる

    ぱる


    主人と私は年齢も11歳離れていて、会社でも主任、大学も1留して大学を変え、歳が2周り程違う友人、同期に囲まれて生活してきたので、みんな自分より年下だから怒られる、指摘される事に慣れていないんだと思います。


    私も会社の上司や同期に
    ビシッと1度叱って貰いたいのですが、
    このご時世、怒らないのでしょうか☹️💦

    私は遅刻なんて怖くて出来ませんでしたが、主人の中でそれ程大した問題ではないのかも知れません。

    リストラに合わないといいのですが。
    私の方がビクビクしちゃってます😢


    みーにゃさんのおっしゃっている通り
    連絡が取れなく不安なこと、
    話し合いをする様な時間すら作って貰え無いので、思い切って1度出産する前に会いに来て貰えるかお願いしてみようかと思います。

    • 1月23日
むらさき

うちの旦那もです。
だらしない人は、子どもが産まれて環境が変わってもなかなか変わりませんよ。
子どもが産まれて、がんばるぞ!となったのは一瞬でした。

今日も、朝慌てて出て行きましたが、間に合わんかった…と帰って来ました(現場系なので)夕方、社長からよばれてるらしいので、た多分クビを告げられるのだと思います。

期待しないことですね!!
あとは、いつまでも起こしたりなんでもかんでもやってあげると旦那さんも成長しません!!
うちは、それで失敗しました。

  • ぱる

    ぱる


    え!
    ご主人大丈夫でしょうか😭💦
    むらさきさんの方が不安ですよね(;▽;)

    そうですね、
    罪悪感は少なからずあるはずなので、
    いつでも自分で起きる!癖をつけさせなきゃですよね(><)。

    • 1月23日