※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimimi
お金・保険

一戸建て4人家族の電気代が月に3万近くに上がり、1年前と比べて倍増していることに驚いています。育休中でも値上がりが怖いと感じています。家族構成は旦那、自分、3歳10ヶ月、6ヶ月です。

オール電化、一戸建てにお住まいの方、1ヶ月の電気代がどれくらいか教えてください🙇‍♀️
あわせて家族構成もお願いします!

我が家は4人家族(旦那、私、3歳10ヶ月、6ヶ月)で、最近月々の電気代が3万近くになってきました😭
一年前と比べて倍くらい上がっていて、下の子が産まれて育休中といっても、そんなにあがる!?とビビってます😰
値上がり、こわすぎます😰😰

コメント

まいちゃん

旦那、私、4歳です😊
4月引き落としの電気代
9200円ぐらいでした😊✨

  • mimimimi

    mimimimi

    ありがとうございます😌
    1万円きってるの、本当にすごいです😳

    • 4月14日
63

旦那、私、小3、年長の4人家族で直近の引き落としが11000円くらいでした😃

  • mimimimi

    mimimimi

    ありがとうございます😌
    みなさんお安くて尊敬です😳!

    • 4月14日
ao(25)

3月分は30000円いかないくらいでしたが
4月分は17000でした🥺
私も育休中でほぼ家にいるし値上げほんと恐ろしいです😫

  • ao(25)

    ao(25)

    旦那 私 年長 2歳 6ヶ月の5人家族です😌

    • 4月14日
  • mimimimi

    mimimimi

    本当に値上げ恐ろしいです😭
    使いすぎてるつもりもないのに、なぜこんなに高いのか…💦

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

5人家族(夫、私、4歳、2歳、9ヶ月)で最新は16000円でした!
先月が30000円ちょいだったので、ようやく落ち着いてきたなと思ってます😂

  • mimimimi

    mimimimi

    我が家は全然落ち着かず…です😭
    毎月の電気代、痛すぎます💥

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにどこの電気使っておられますか?🤔

    • 4月14日
  • mimimimi

    mimimimi

    関西電力です🙇‍♀️

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の電力会社なら数ヶ月遅れで請求あるので…と思いましたが、関電なら違いますね😱💦
    我が家も関電です🫠

    • 4月14日
  • mimimimi

    mimimimi

    心当たりは食洗機と毎日の部屋干しの衣類乾燥機くらいなのですが、あまりにも高くて家計に響きまくっています😭

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー衣類乾燥機はすっごい高いです😭
    私も冬の始め使ってたんですが、4万近くなったので使うのやめました…🫣
    食洗機は我が家も1日1〜2回は回してます!

    • 4月14日
  • mimimimi

    mimimimi

    やっぱり衣類乾燥機高いんですね😭浴室乾燥じゃなくて、除湿サーキュレーターみたいな乾燥機で、浴室乾燥よりは多少マシかなと思ってたのですが😭😭😭
    洗濯外干ししたいのですが、花粉の時期が終わるまでは我慢してます😂

    • 4月14日