※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの保育園慣らし中に昼寝がうまくいかず、土日出勤が必要な状況で困っている女性。夫との意見のすれ違いや解決策について相談したい。

ただこのイライラを誰かに聞いてもらいたいだけです。 夫に言ってもじゃあどうするの?と自分でも分かってる現実的なことしか言わないので、ここで書かせてください😭

夫と同じ会社に4月入社で内定が決まり、4月から認可は全落ちで未満児の子ども2人を認可外の保育園に入れました。慣らし保育は今週月曜日までの予定が上の子の昼寝が出来ずどんどん延びています。始めは今日までになり、今度は次の水曜日までになりと延びていってます。既にこの時点で内定先には迷惑をかけています。
そして仕事柄土曜日、日曜日は必須なのですが、昨日園長から土曜日の預かりは厳しいと言われてしまいました。夫にそのことを相談したところそもそも日曜日は最初から出勤できない上に土曜日出勤できないなら辞めるしかないと言われました。

私も結婚前は保育士だったので、集団生活をしている以上仕方のないことなのは頭では分かります。だけど、入園前からお昼寝が苦手なことなど分かっていることは伝えて、安くはない入園金と保育料も支払っています。昼寝の時に眠剤を飲ませるか、それでなくてもマイナスな私の給料は更にマイナスにはなるけど土曜日はベビーシッターをお願いするか、辞めるのか、どれかしかないので余計に腹立たしいです。

コメント

ハル

お疲れ様です!
保育園に通ったことがないですが。。。
眠れないと預からないとかあるんですね💦💦
初めて知りました💦💦

眠剤!?
嫌ですね💦💦💦

先生、眠れないなら努力しろよ..とちょっと思ってしまいました😅💦💦

ガジガジ

失礼な言い方でしたらすみません。そんな小さなお子さんに眠剤飲ませてまで預けなければいけないのですか?
そもそもお給料がマイナスなのであれば
生活の為ってわけじゃないんですよね? 小さな子に眠剤って…そこまでして預けなければいけない理由が他にあるんですかね…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに眠剤を本当に飲ませようとは思ってないですよ💦
    このままだと育児ノイローゼになって家で眠剤盛りそうなので、短時間預けようと思ってます。

• 4月14日
ままり

土曜預かりが難しいというのは予めわからなかったってことですかね?💦
始めはOKだったのに急にダメと言われたなら、契約的に問題があるような気がしますが…😥

お昼寝はなかなか慣れるまで大変だと思うので、そこはもう保育士さんとお子さんに頑張ってもらうしかないですよね😭
うちも2週間くらいはあまり寝られず、慣らし保育伸びたので…

はじめてのママリ🔰

思ったより保育園って冷たいって思っちゃいますよね。寝ないので預かれないです〜、って……いやいやそれじゃ働けないからもう少しどうにかしてくれよってこちらも思っちゃいますよね。
保育士は大変なのも分かるから文句も言えないし、モヤモヤが溜まるだけでつらいですよね。