※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ままり🔰
子育て・グッズ

ほうれん草を茹でてブレンダーし、茹で汁も使いましたが、正しい作り方か不安です。葉全体を使ったけど大丈夫?やり直すべき?他の食材でも注意すべきか教えてほしいです。

離乳食初期で明後日からほうれん草を初めてあげるので、今日買ってきたほうれん草を茹でてブレンダーして冷凍しました🥬

ブレンダーする時にほうれん草の茹で汁を使ってしまったのですが、後からたまたまほうれん草の茹で汁は使わないって書かれてるのを目にして、もしかして作り方間違えた?!と焦ってます💦

しかも葉の部分だけというのも知らずに全体をブレンダーしてしまってます…
これはもうあげない方がいいですか?💦
ブレンダーした後に、確かに、繊維質残ってる?と思いながらもブレンダー信者(笑)で大丈夫だろうと冷凍してしまったんです😥

またやり直すべきですか?😭
また、正しい?作り方ってどうしたらいいのでしょうか?😭
他の食材でも注意した方が良い食材あれば教えてください🙇

コメント

ゆか

同じ方法でやってますが、今のところ特に問題なく食べてくれます!気にして作ってなかったので、もし本当にダメならすみません💦

繊維は確かに残ってたので、気になるのならちょっと多めに解凍してあげる前にざるでこすとかどうですかね?

• 初ままり🔰

初ままり🔰

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて安心しましたー!🥺よかったです🥺

そうですね!
    解凍してみて繊維が気になったらこしてみます👍

• 4月13日