※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
17
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんとの散歩について、紫外線や感染症など気をつけるべきことがあります。助産師さんも気分転換にお散歩をお勧めしています。要注意ですか?

生後2ヶ月の散歩について

気分転換にと最近あったかくなってきたので
抱っこ紐で散歩をしてます。
保湿剤はきちんと塗ってます。だいたい1時間くらいの
散歩をしてます。

それを身内に言ったら紫外線に当てたらダメだから
散歩なんかしたらダメと言われました。
家から出る時は必ず帽子かぶって長い間
歩くのはダメと言われたり、予防接種は全部打ち終わらないと
人混みはダメと言われました。
それと予防接種打ってからは1週間は家で安静に
しないといけないとも言われました。

初めての子です。助産師さんとかにも気分転換に
お散歩行っていいと言われました。
この方の言ってるのって気をつけた方がいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ

全然無視でいいです。最

ママリ

むしろお散歩した方がいいと思いますよ!
日光浴って大切ですよね😌

予防接種の件も、打って2,3日は
あまり無理しないようにしてますが
さすがに1週間は長すぎかと💦

あまり気にしなくていいと思います!

はじめてのママリ🔰

さすがにそれはやりすぎです😅
2人目とか産まれたら絶対無理だと思います笑
日に当たらなすぎても骨が弱くなるので適度に外に出た方が良いですよ!

ママリ

予防接種全部打ち終わってからなんて1歳過ぎてもまだ終わらないですよね🤣
全部無視です!!!
上の子いるので1ヶ月検診終わってから毎日お散歩に連れ回してますよ(笑)

新生児から使える日焼け止めをちょちょッと塗ってる程度で、あとは眩しいかなと思って直射日光当たらないようにベビーカーのサンシェードをしたりおくるみで日除けしてあげたりはしてます!

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月立ったあと毎日散歩してました🐶保湿剤も適当でしたし日傘はしたかなぁ、予防接種の後もその日1日様子見てたくらいです💉
周りのアドバイスは参考程度に、直感を頼りに子育てしてます( ー̀֊ー́ )

ママリ

予防接種1回しか受けていませんが散歩してます!ららぽーととかにも一緒に行きました❣️
お散歩いくとこっちもリフレッシュできていいですよね😊😊
私も、抱っこ紐で、帽子かぶせて行ってます!

ママリ

骨の成長に必要なビタミンDをつくるには日光に当たらないとダメなので、絶対散歩は必要です!
帽子は5月あたりが年間で1番紫外線が強いみたいですし、被った方がいいとは思います😊
予防接種は打ったその日はうちでゆっくりしますが、1週間も安静にしなくて良いと思います。
予防接種って日本脳炎の2回目って確か9歳とかなのでそれまで人混み出れないん??笑って感じ。
何かしら言いたい人に見受けられるので、まともに相手しない方がいいですね😊